ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】食と地酒 もりっしゅ [いろいろ@郡山]

2020年10月13日 22時00分06秒 | 外食記録2019
食と地酒 もりっしゅ [いろいろ@郡山][森株式会社][食べログ]
2019.3.3(日)18:10入店(初)
注文 料理と酒いろいろ 計3580円


福島県のJR郡山駅の駅ビルの2階で営業する店。
   
洒落た内装の店内はカウンター6席、大きなテーブルのイス席が2卓、こあがり席約5卓が並び、半分以上が客で埋まっていました。BGMはジャズ。スタッフは約6名おり、客への気配りが細やかです。その上階を新幹線が走っているので時々揺れを感じます。
  
地ビールセット(780円):ビール好きにはうれしいセットがあったので、こちらを注文。
  
『福島路ビール ピルスナー』、『猪苗代地ビール ヴァイツェン』、『ななくさビーヤ 赤』の3品。いずれも個性的な味わいです。

おまけの漬物『しそ巻き大根』。尚、お通しは出ません。
  
都路ハムの燻製とベーコンの盛り合せ(680円)
    
「ハム工房都路」の『やまと豚のハツとレバーの燻製』とベーコン。いずれも美味しかったのですが、レバーが特に美味しく感じました。
   
ドライフルーツの酒粕漬け(620円):ちょっと変わったつまみで、こちらもなかなか美味しかったです。

きき酒セット(1500円):ビールの次は日本酒の飲み比べセットをいただきました。
    
『山の井 白 生おりがらみ』、『豊久仁 純米吟醸 中取り生原酒』、『初しぼり 純米生原酒』、『生酒 會津吉の川 しぼりたて』の4品。すぐにどれがどれやら、味が分からなくなってしまいますが、どれも賑やかな味わいの酒でした。
   
セットのツマミは、『くらげの和え物』、『ふきのとう味噌』、『ホタルイカ』。

会計は計3580円。福島の酒と料理を満喫できて大満足。他にもまだ食べてみたい料理がいろいろとありました。全国の主要駅に同じ内容の店が欲しいところです。

   
 
[Canon PowerShot G7X2]





地元の「味」を堪能でき、「至れり尽くせり」とはまさにこのこと。というわけで『また食べに行きたい店』追加!

<2019年【外食記録】また食べに行きたい店 居酒屋部門>
★食と地酒 もりっしゅ [いろいろ@郡山](2019.3.3)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】ラーメン 金ちゃん [ラ... | トップ | 【食】FRUIT RESTAURANT BAR ... »

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事