ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ニューミュンヘン 神戸大使館 [居酒屋@神戸]

2012年07月30日 22時00分19秒 | 外食記録2012
ニューミュンヘン 神戸大使館(NEW MUNCHEN こうべたいしかん)[居酒屋@神戸][HomePage][食べログ]
2012.3.28(水)20:25(初)
注文 ビールと食べ物 計2265円

  
・今回は神戸市中心部、三ノ宮駅南側の商店街の一角で営業するビアホールにやってきました。そのそばには生田神社の大きな鳥居がたっています。こちらは大阪を中心に展開するチェーンの支店になります。

・店の入口にはビール醸造を解説するコーナーが設けられています。この建物の地下にはビールの醸造所があり、オリジナルのビールを造っているのだそうです。
   
・客で賑わう店内は広く、上階にも席があり、全て合わせると数百名は収容できるようです。女性スタッフの制服はドイツの民族衣装のようなデザインで、そのBGMや内装を含めて、異国情緒漂う店内です。
 
・神戸大使館ビール(中ジョッキ・650円):まずはともかく、当店オリジナルのビールをいただく。ガツンと飲みごたえのある風味だったような気がするのですが、前店でベルギービールを4杯飲んだ後だったので、味の記憶は曖昧です。また、お通しは付きませんでした。

・丹波地鶏の唐揚(965円):今回の目的だった名物メニューを注文。フードメニューは和洋中各種あり、豊富な品揃え。
  
・唐揚げはからりと揚がった衣でしたが、肉質はほどほど。2~3名で分け合って丁度よい分量で、一人で食べきるのはかなり大変でした。

・港神戸ヴァイツェン(中ジョッキ・650円):もう一つのオリジナルビール。メニューによると「フルーティな甘い香り」がするそうですが、既にお腹はタプタプで、一杯目との違いが分からないほど酔いが回っていました。
・ラストオーダーが22時と早めなので、入店時には賑やかだった店内も、店を出るころには閑散としていました。

  
  
[Canon PowerShot S90]

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】新宿中央公園(東京・... | トップ | 【社】十二社熊野神社(東京... »

コメントを投稿

外食記録2012」カテゴリの最新記事