ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】D's BAR [居酒屋@中標津]

2024年04月19日 22時00分00秒 | 外食記録
D's BAR(ディーズバー)[居酒屋@中標津][食べログ]
2022.9.23(金)21:30入店(初)
注文 カクテルほか 計3000円

中標津飲み歩きの二軒目は、一人でカクテルバーへ。
   
中標津中心部の飲み屋街の一角にたつ雑居ビルの4階で営業するバー。
   
店内の座席はカウンター約10席にイス席1卓で、BGMにジャズが流れています。てっきり渋いおやじさんがマスターなのかと思っていたら、予想に反して店主は女性でした。その応対はフレンドリー。他の客は後から1名入店。自分と店主と見知らぬ客の3名でずっと世間話をしていました。
   
マティーニ(?円):ジンはタンカレー、ベルモットはノイリープラットを使用。酒同士が十分に馴染んでいないようで、ジンをそのまま飲んでいるかのような味わい。
 
チャージ(?円):お通しはチーズ、ナッツ、チョコの盛り合わせ。
   
フランシスアルバート(?円):カクテルの名前を言っても通じなかったので、レシピを言って無理矢理作ってもらったカクテル。あまり強くは感じず、すんなりと飲めました。
  
アブサン(?円):ストレートでいただきましたが、かなり甘口のアブサンです。

会計は計3000円と安上がり。


[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】炉ばたあいぼりー [居... | トップ | 【食】Accent [居酒屋@中標津] »

コメントを投稿

外食記録」カテゴリの最新記事