ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】回転寿司 函館 旬花 [和食@函館]

2024年04月09日 22時00分00秒 | 外食記録
回転寿司 函館 旬花(しゅんか)[和食@函館][HomePage][食べログ]
2022.9.12(月)11:35入店(初)
注文 寿司ほか 2名計4070円

  
函館の有名観光スポット「五稜郭タワー」のすぐ麓で営業する回転寿司の店。2022年4月にオープンした、まだ新しい店になります。
   
入店すると、待たされることなくすんなりと席につけました。店内はほとんど満席で賑わっていましたが、行列ができるほどではありませんでした。BGMは和風インスト曲。
  
食べ歩きアシスタントAちゃんと二人であれこれ注文。注文は紙に記入してスタッフに渡す形です。
 
えんがわ(253円):Aちゃんの好物。
 
生ほたて(473円):身が厚くて食べ応えあり。
 
生サーモン(308円×2):定番のサーモンは二皿注文。
 
炙りえんがわ焦がし醤油(308円):Aちゃんの好物。
 
自家製〆さば(198円):コスパのいい一皿。
 
本まぐろ中トロ(473円)
 
本いくら軍艦(550円)
 
炙りトロサーモン焦がし醤油(308円)
 
鮮するめいか(473円)
 
生サーモンハラス(385円)
 
甘辛ザンギ(253円):寿司以外の物も試しに注文。甘いたれがかかった巨大な鶏の唐揚げが3個。揚げたて熱々で美味しいのですが、1個でも十分な量で持て余してしまいました。マヨネーズが付属。

会計は計4070円とほどほどの値段。寿司のネタについては質が高くて、道外からの観光客も十分満足できると思います。

   
[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】マクドナルド 関西国際... | トップ | 【食】食事処 伊勢屋 [いろい... »

コメントを投稿

外食記録」カテゴリの最新記事