ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【鑑】室蘭市立鶴ヶ崎中学校JAZZ BAND部 第11回 定期演奏会

2005年11月07日 22時46分15秒 | 鑑賞記録
室蘭市立鶴ヶ崎中学校JAZZ BAND部 第11回 定期演奏会
2005.11.3(祝木)15:00開演, 室蘭市民会館, 入場無料

(曲目省略)

・今年3月のノックスビル演奏旅行に行って以来、新聞で取り上げられたり、市から表彰されたりすっかり有名になり、大忙しの鶴バンド。その主要メンバー(3年生)の引退ステージとのことでぜひとも聴きに行きたかったのだけど、苫オケの本番直前の練習とぶつかってしまったので午前中のリハーサルのみ顔を出した。のびざかりの中学生だけあって、ちょっと見ないうちにどんどん変わっていくなぁ。。。
・音楽作りに関しては、とにかくマイクとの格闘。ソロ時のマイクへの音ののせ方。出力の調整(ミキシング)。ほんのちょっとの狂いで音量バランスがガタガタになってしまう。この点オケとは全く違い、これはこれで大変そう。
・音が響きすぎてモワモワ。会場がJazz Bandには向かないようだ。
・本番は盛況で立ち見もたくさんいた、とのこと。
・前日が誕生日で朝まで飲み、当日は二日酔いで完全に目がイッていたドラム担当のS君(※賛助出演・大学生)。おつかれさま~w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【本】自閉症 | トップ | 【演】苫小牧市民管弦楽団 第... »

コメントを投稿

鑑賞記録」カテゴリの最新記事