ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】中国料理 好 [中華@小樽]

2024年08月12日 22時00分00秒 | 外食記録
中国料理 好(ハオ)[中華@小樽][HomePage][食べログ]
2023.2.7(火)11:15入店(初)
注文 ご飯セット 1180円

  
小樽市色内の有名観光スポット「小樽運河」より通りを挟んだ向かいに立つビルで営業する店。「旧通信電設浜ビル」という歴史的建造物になります。
 
店舗はビルの1階に入っています。
  
案内された広間にはイス席が7卓並んでいて、他にもたくさん席がありそうです。BGMはジャズ。スタッフは約3名で、調理スタッフが足りてない掲示がありました。他の客は後から続々と7組ほど入ってきて賑わっていました。

ランチ限定の「今月のセットメニュー」よりそれぞれ注文。
 
『ご飯セット(1180円)』のメインの料理は『しらすと青唐辛子のチャーハン』。フワフワ、パラパラの食感でなかなか美味。辛味はピリ辛程度です。具材はしらす、ネギ、玉子、正体不明の干物などが入っていて、味に飽きることなく完食しました。ボリュームも十分。
 
『油淋鶏』と玉子とキャベツが入ったスープ。

あんかけ焼きそばセット(980円):Aちゃんの注文品。
   
『五目あんかけ焼きそば』はしっかりと味が付いていて、どちらかというと甘口です。
  
カラシと紅しょうが、『油淋鶏』、小ライス。Aちゃんの苦手な紅しょうがはチャーハン用にいただきました。また、ライスも持て余していたので半分ほど手伝って食べました。

食後のお茶。どちらの注文品も値段の割に食べ応えがあって、お得感あり。

   
 
[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2024.8.4... | トップ | 【食】SONIA COFFEE [喫茶@... »

コメントを投稿

外食記録」カテゴリの最新記事