ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】和牛焼肉 てつじん [焼肉@伊達]

2024年08月22日 22時00分00秒 | 外食記録
▲閉店 いつの間にか閉店 [2024.8.22記]
和牛焼肉 てつじん(TETSUJIN)[焼肉@伊達][食べログ]
2023.2.19(日)17:40入店(初)
注文 焼肉ほかいろいろ 2名計6670円

  
伊達市網代町の商店街「フロンティア街道」沿いで営業する焼肉屋。『大和屋』の並びで、『イルクオーレ』や『凛万乃風』の向かいになります。
   
店内の座席はイス席3卓、こあがり3卓で、BGMはJ-POPの懐メロ。スタッフは男女約2名。他の客は後から2組入店。注文はタッチパネル式になります。
 
コンロはガス式で、排気ダクトの設備は無いので、肉を焼き始めると煙がもうもうと立ち込める状態に。臭い対策で上着を入れるケースも用意されていました。
   
店内には「成吉思汗」の文字もあり、ジンギスカンから牛肉中心に業態を変更したようです。また空いていたせいか、注文品の提供は早くてサッと出てきます。
 
黒毛和牛カルビ(1070円):脂身が多いので焼くとかなり縮みます。
 
やわらか牛タン スライス3mm(860円):「やわらか」とありますが、実際は柔らかくはありませんでした。
  
野菜サラダ(540円):二人で食べて十分な量でした。
 
カシスオレンジ(450円):Aちゃんの注文品。自分は運転手なので水を飲んでいました。
 
特選牛サガリ(870円):もっさりとした食感の肉。

ごはん大盛り(420円):ライスで420円は高く感じます。
 
アスパラベーコン1本巻き(530円):長いのでハサミで切りながらいただく。
  
牛しまちょう(770円):こちらの肉もよく縮みます。期待したフルフル感は少しだけ。Aちゃんが苦手な品なので独り占めしました。
 
たまごスープ(520円):Aちゃんの注文品。小さな鍋で出てきて二人前の分量です。
  
焼肉の図。

月見つくね(640円):もう一品行けそうだったので追加で注文。
  
こちらは焼きあがった、ホクホクの状態で出てきます。フワフワとした所感。Aちゃんより「美味しかった」と感想あり。
 
アルコールは飲まなかったので、会計は計6670円と程々でした。

 
[Canon PowerShot G7X3]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】AFURI ramen + dumplin... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

外食記録」カテゴリの最新記事