ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ナミヘイピザ [洋食@豊浦]

2020年09月07日 22時00分51秒 | 外食記録2019
ナミヘイピザ(namihey pizza)[洋食@豊浦][Blog][食べログ]
2019.1.19(土)11:30入店(初)
注文 ピザやパスタなど 2名計2825円

    
豊浦町中心部を走る国道37号線沿いで営業する店。前々から気になっていた店にようやく初入店。
    
拘りが感じられる内装の店内はカウンター4席にイス席4卓。BGMはジャズ。スタッフは約3名おり、店主の男性は想像していたよりも若い方でした。他の客の姿が無く意外に空いていると思ったら、全て予約で埋まっているようで、自分も予約しておいて正解でした。
   
ランチにはドリンクとサラダが付きます。私が注文した『オーガニックコーヒー・hot』は、バランスよい味わいで美味しいコーヒーでした。同席の食べ歩きアシスタントHちゃんは『オレンジ100%』を注文。

セットのサラダ。
   
きれいな彩のサラダです。野菜はいずれもシャキシャキとしていました。

ピザ ハーフ&ハーフ(1425円):本日のおすすめピザは2品あり、どちらにしようかと思ったら「ハーフ&ハーフ」もできるとのことで、それでお願いしました。
 
有珠産りんごとゴルゴンゾーラの(クルミ&ハチミツかけ)ピッツァ:ハチミツがチーズの風味によく合います。卓上の辛味オイルも試してみましたが辛さ控え目なので、タバスコもかけながらいただく。
 
豊浦産山田農園さんのキタアカリと長万部産ラクレットチーズのピッツァ:生地は薄いですがもっちりとした歯応えで食べ応えがあります。生地と具材が混然一体となって何ともいい味わい。
 
自家製パンチェッタと季節野菜のトマトソーススパゲッティ(1200円)+パスタ増量(+200円):「本日のランチパスタ」を大盛で注文。
   
スパゲティの具材は豚肉(パンチェッタ)、ブロッコリー、ホウレン草、シイタケ、パセリなどで、粉チーズも予めかかっています。
   
Hちゃんが小皿に取り分けてくれました。トマトソースは味に膨らみが感じられてなかなか美味。パスタも程よい歯応えです。完食するとお腹いっぱいになりました。

会計は計2825円。料理の質の高さを考えるとかなり安く感じます。

   
 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】ステーキ宮 恵庭... | トップ | 【食】カフェ・ゴーシュ [喫... »

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事