ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】ガレージボックス [いろいろ@東神楽]

2021年03月20日 22時00分00秒 | 外食記録2019
ガレージボックス(Garage BOX)[いろいろ@東神楽][HomePage][食べログ]
2019.9.2(月)11:25入店(初)
注文 オマカセランチ 980円

  
東神楽町の市街地から旭川方面へとのびる、東川東神楽旭川線沿いで営業する店。人家もまばらな田園地帯にポツンと店があります。
   
店舗は木に隠れて道路からはよく見えません。
 
敷地にはいろいろな車が並んでいますが、売り物なのかコレクションなのかよく分からず。
  
店舗はレンガ造りの建物になります。入口の様子からして、ただ事ではない気配がありありと。
   
店に一歩足を踏み入れるなり、中の様子を見て唖然。モノで溢れかえっていて、「なんじゃこりゃー!?」という状態です。
    
店内には靴を脱いで上がります。とりあえず客席らしきテーブルに着席。
  
店内の座席はカウンター約4席にイス席約3卓。BGMはジャズ。店を賄うのは男性店主が一人。フレンドリーでいろいろと声をかけてくれました。他の客は後から3組入店。
    
料理の出来上がりを待つ間、店内を見せてもらいました。値札が付いている物もありますが、商品かどうか不明な品も多々。
    
階段があったので二階も探検。店主に聞いたところでは、築70年の古民家を改装したのだとか。
    
中にはチェロも置いてありました。ちょっと気になる革製の鞄もありましたが購入には至らず。
 
食事メニューはパスタ、ラーメン、カレー、オムライス、豚丼などでほとんどが800円という価格です。『オマカセランチ(980円)』があったのでこれを注文。料理の内容を聞いてみると「出てきてからのお楽しみ!」と教えてくれませんでしたが、ほとんど好き嫌いは無いのでそのままお願いしました。
  
メインの料理はチキンライスで、トロトロの玉子焼きとハムが付きます。
 
付け合わせの野菜はレタス、ナス、トマト。味が濃くて美味しい野菜でした。欲を言えば、スープも付くと嬉しいのですが。

店主にはもっといろいろ話を聞いてみたいところでしたが、後客の対応に追われて忙しそうだったのであまり話せず残念。

 
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】旭川ラーメン かすい [... | トップ | 【旅】佐賀・熊本周遊 3日目 »

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事