ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】麺's キッチン 天下無双 [いろいろ@千歳]

2021年04月15日 22時00分00秒 | 外食記録2019
麺's キッチン 天下無双(てんかむそう)[いろいろ@千歳][食べログ]
2019.9.21(土)12:10入店(初)
注文 土日セット 1000円 + 名古屋コーチン・鶏しお +108円

   
千歳市自由ケ丘の自衛隊宿舎(団地)の向かい側で営業する店。元はコンビニだったと思われる平屋の建物です。
  
店内の座席はカウンター8席、イス席3卓のほか奥にこあがりも2卓ほどあるようです。BGMは無くテレビがかかっていて、スタッフは男女計2名。客はたくさん入っていて店は大いに賑わっていました。
  
メニューはラーメンが756円より各種。他にも定食や一品料理がいろいろあって、豊富な品揃えです。入口のボードにあった『土日セット(1000円)』を注文。セットのラーメンは、ノーマル以外も差額を払うことで注文可能なので『名古屋コーチン・鶏しお(+108円)』でお願いしました。込んでいたので待たされるかと思いきや、15分ほどで注文品が出てきました。
  
ラーメンの具材はチャーシュー1枚、長ネギ、ほうれん草、メンマ、のり。黄色く済んだスープは甘味を含んだ味わいで、口当たりよく飲みやすくなっています。
 
麺は中細の黄色い縮れ麺で、セットのためか量は少なめでした。チャーシューは小ぶりで、とろとろに煮込まれています。

チャーハンは油ギトギトでペットリとした食感でした。具材少なめ。
 
ひと口サイズのギョウザは手作り風味。

会計時に発行されたサービス券。

   
   
  
[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~関連店》
【食】麺's kitchen 三極無双 [ラーメン@恵庭](2018.2.23)

《関連記事~旧店舗》
【食】らーめん 周 [ラーメン@千歳](2014.8.22)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】そば処 福住 苫小牧店 ... | トップ | 【食】一文字咖喱店 [カレー... »

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事