ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】びっくり亭 [ラーメン@札幌]

2020年11月08日 22時00分05秒 | 外食記録2019
びっくり亭(びっくりてい)[ラーメン@札幌][食べログ]
2019.4.14(日)13:45入店(初)
注文 野菜ラーメン・正油 800円 + ミニチャーハン 250円

 
札幌市中央区南1条西5丁目の電車通りに面した郵政福祉札幌第1ビルの。地下1階の飲食店街に入ったラーメン店。なかなかインパクトのある店名です。
    
店内の座席はカウンターのみ約10席。BGMは無くテレビがかかっています。店を賄うのは陽気なおばちゃんが一人。他の客は先客が約4組、後客が2組入店して賑わっていました。客は全員男性で喫煙率が高く、空気環境は悪かったです。
 
メニューはラーメンが700円より各種。サイドメニューもギョウザやご飯物がいろいろあります。

野菜ラーメン・正油(800円)
   
ラーメンは広い口の丼で出てきます。具材はチャーシュー1切れ、ひき肉、のりと、もやし、ネギ、パプリカ、ニンジン、キクラゲ、白菜などの熱々の野菜があれこれ。スープはほんのりと甘味が感じられなかなかいい味。くどさは無く、食べやすくなっています。
 
中細の縮れ麺はプリプリとした歯応え。チャーシューは柔らかくトロトロで、美味しい味が付いています。「目茶苦茶びっくり!」とまではいきませんが、「ちょっとびっくり」するような美味しいラーメンでした。
  
ミニチャーハン(250円):ラーメンよりやや遅れて登場。チャーシュー、玉子、長ネギなどが入っていて、上に紅ショウガも乗っています。ペットリとした食感でなかなか美味。こちらとラーメンを食べて、お腹いっぱいになりました。

ラーメン・味噌(700円):食べ歩きアシスタント《ラーメン部門》Sちゃんの注文品。
  
見た目は地味ですが、スープを味見してみるとこちらもほんのり甘くてなんともいい味わいが。Sちゃんは味に飽きることなくすんなりと完食していました。
 
サービスで食後にコーヒーが出てきました(いつも出るわけではないらしい)。これを啜りながらホッと一息。

   
[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の細々したこと 2020.11.... | トップ | ▲閉店【食】てんばや [ラーメ... »

コメントを投稿

外食記録2019」カテゴリの最新記事