ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】シェモア [洋食@室蘭]

2010年06月12日 16時49分43秒 | 外食記録2010
シェモア(Cafe restaurant Chez Moi)[洋食@室蘭][北海道新聞][Yahoo!グルメ]
2010.4.29(木)11:50入店(初)
注文 デミハンバーグオムライス 850円

  
・JR東室蘭駅西口からまっすぐのびる駅前通から見て、『ホテルサンルート室蘭』の左斜め裏でひっそりと営業しているお店。店名の "Chez Moi" は "我が家" の意。

・どちらかというと喫茶店の雰囲気の店内はイス席4卓にカウンター4席。BGMはジャズ。なかなか人気があるようで、続々と客が入ってきます。

・ハンバーグとオムライスの二つの味が楽しめるメニューを注文。注文を取りにきたおじさんに「少々時間かかりますが……」と確認されましたが、結局料理が出てきたのは、後から入ってきた客がスパゲティとケーキを食べ終えて席を立ってから。約30分も待たされてしまいました。まさかここまでとは…… 始めはおじさん一人で忙しそうに立ち働いていて、途中からもう一人増えたようですが、客の数に対して人出が足りていないようです。
   
・ハンバーグは目測80gで、みっちりとした肉の密度が感じられます。ハンバーグ自体は調味料が効いた味がしますが、デミグラスソースはそれほど強い主張はありません。オムライスはトロトロの卵焼きに、鶏肉とシャリシャリした歯応えのタマネギの入ったケチャップライスが包まれています。見た目にそう量が多いようには見えませんでしたが、食べてみると結構なボリュームがありました。

・付属のサラダ。

  
  
  
[Ricoh GX200]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写】ラ・トラッペ修道院散... | トップ | 今週の細々したこと 2010.5.6... »

コメントを投稿

外食記録2010」カテゴリの最新記事