FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

練馬区旭町「鳥新」

2008年09月20日 17時46分02秒 | グルメ
 オヤジの手捌き
 値段
 焼き盛り

本日のグルメは、練馬区旭町「鳥新」の焼鳥です。

この店は、安くてイイ。
成増から光が丘、石神井公園行きのバス通り沿いにあり、そのまま通り過ぎてしまいそうですが、地元住民が週末の夕方に行列を作る隠れた名店です。
決して、肉質が良く、味も旨いわけでは有りません。
でも、値段の安さと週末に疲れた体で料理を作る手間を省くための”お助け的な店”です。

我が家でも、時折サボリ食卓の時に豪勢に2,000円分位買い付けてテーブルを飾ります。
この次期、自転車に跨り自宅から3分。店頭で注文してから店主の親父が一本一本丁寧に焼き上げるのを見ながら缶ビールをグビグビと飲みがら鑑賞。これがオツな事。

癖になるといけませんので程々にします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは老舗です。 (酔いどれ堕天使)
2008-09-21 22:40:24
我輩は幼稚園と小学校を練馬区の土支田で過ごしました。成増へはバスに乗って出ていました。まさにこの店の前を通過していました。その当時からこの店はありましたゾ。入ったことはありません。
が、「鳥新」という焼き鳥屋は成増北口商店街にありました。この店との関係はわかりませんが、安くて美味しいお店で我が家の食卓にもよく登場しました。2年ぐらい前に無くなってしまいましたが・・・・。焼き鳥は、ビール党の我輩にとっては最高のおつまみです!
返信する
追伸 (酔いどれ堕天使)
2008-09-21 22:42:30
焼き鳥は塩焼きですゾ!キャプテン!!!
タレはいけません
返信する
流石!! (キャプテン)
2008-09-22 00:46:03
さすが、知ってましたな。
ここは、素朴な焼鳥で旨い
タレをベットリと付けては焼き、付けては焼きを繰り返します。あの香ばしい香りがたまりません
小生は、飲み屋でもいつもタレ派。サラリーマンの8割は塩派です・・・。

ちなみに、この店の並びに蕎麦屋で「富澤屋」というのが有ります。
ここの蕎麦がまた旨い。
いずれ、レポートします。

また、この店から歩いて1分のところに銭湯が2軒あります。
ここも老舗の風格が漂います。
昨今の重油高にもめげず、細々と経営中。
ここも、いずれレポート。

ついでに、この周辺にクリーニング屋で「富澤」と言うのが数件チェーン店として展開されています。
ワイシャツ1枚150円。完全手仕上げ。ノリの多い、少ないまで我儘が言えます。
また、背中のタックも真っ直ぐに仕上がります。
その辺の店に出すとバックリと開き、しかも左右非対象残念な仕上がりです・・・。
でも、値段と便利さに負けてついついマンションのフロントサービス130円に出してしまう。
最近気付いたが、ここに出すと生地が縮むような
また、太ったのか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。