日記

日々の雑記にございます。

今夜はカレー(内容とは関係ない)

2009-01-10 17:23:11 | ラクガキ
拍手(やっと)更新しました!
ノポにとって初回になる今回は、ランパスキャット変身企画です。基本になる絵を1つと、デフォルメしたものを5つ…のはずだったのですがね。。。画像が全部で5つしか入らないということで、基本絵はこっちに上げました。
いろいろ弄られている可愛そうな慣れに興味があれば見てみてください…
言っておきますが線画だから汚いですよ?(笑)
一応擬人化にも挑戦してみました。若干不発ですが…シリーズ化するかも(えええ)

今週はなんだか激動の週でした。私的大事件が沢山起きた。
① 卒論提出した
② DS買った
③ うみねこEP4借りた
④ ボーカロイドCV3が発表された
あと事件じゃないけどパスポート取得してきましたv14日からタイ行って来ます!うっひょー!!爆

ではまず①から。
本当呪縛から開放された気分ですね!出し終えてから周りの子らと力を振り絞ってハイタッチしました。追い詰められてからの1日1日が何と貴重だったことか…!卒論がどうって言うより1日の尊さを学んだ感覚ですね。そして学んだとか思ってるから余裕持ってできなかったことを反省しないんですねきっと☆(ヲイ)

で、②ですが。ゲーム機買うの初めてなのですよ。
ぶっちゃけ旅行の為に買いました。一週間もあるし、2人きりだし飛行機とか暇だし…てことで相方と話し合った結果です。中古ですけどね!使えたらよろし。色は迷ったけど…海軍シリーズやってるだけにネイビーで(関係あるんかい)携帯も似たような色なので一緒に運ぶと見分けつかな…嘘ですDSの方が断然デカイです。
んで同時に特価だった三国志対戦と幻想水滸伝もお買い上げvvRPGは遣り出したら止まらなさそうだから未開封ですけどね。
現在は三国志対戦を曹操勢力でイライラしながら黄巾賊と戦闘中。さっき高い金払って商人から武将買ったら胡車児が出てきた……ちょ、時代錯誤wwwしかもあんまり強くねえ!!さらに彼を引き連れて官渡攻めたら、敵にも胡車児がいた。カオス…!
個人的に劉封がカワイイのでお気に入りv無駄にビジュアル系な甘寧も素敵でした。

そして③。
卒論出し終わってからの私の頭の中は95%くらいコレでした。舞台が1886年と1998年の間を終始行き来してたので頭の整理が追いつきませんでしたが、面白かった!素晴らしいEP4!
火曜に借りて、昨日ティーパーティーと裏お茶会クリアしました。
あああ、いないと思うけどこれ見てる方でプレイ予定の方!あんまり本編には触れないようにするけどネタバレするから見ないでください(爆)
何だか全体的に切ない物語が多かった今回…沢山涙を誘う話もあって感動してたのにがああぁぁぁああぁぁぁああ…!!最後のベルンに全部持っていかれたあああ!!もうあの極悪の笑みで記憶ほとんど吹っ飛んだ!!
とととりあえず!それよりも気になった箇所をいくつか…。
プレイ前に、貸出人Tが
「譲治の株が急上昇」で
「楼座の株が大暴落」だと言ってきた。
楼座さんはEP2で結構崩壊してるからもう下がる余地無いんじゃないかと思ったけど……なるほど。
彼女の素性が明らかになるまでは彼女の出番はまた絶対にやってくるって信じてました。こんな形でやってくるなんてちょっと呆然としてます。
でも…本当に何て悲しい人なんだ。娘を憎んで、叩いて、裏切って、そんな酷い仕打ちをするのは、自分がそんな苦しみを味わってきたっていう悲しい素顔があるからじゃないか!ね!?私にはちゃんと見える!その素顔は「愛がなければ視えない」って縁寿はあれほど繰り返し言ってたのに。繰り返し言ってるってことは、それが筆者の読者に伝えたいメッセージじゃないのかと思うんだけど。
それがT氏には伝わってないんだきっと。奴に白き魔女の魔法はきっと使えないな(爆)
んで譲治は格好良かったけど朱志香も相当格好良かった…!
T氏が譲冶に肩入れしたのはきっと戦う理由と態度が分かりやすかったからだな。ありゃ確かに男性陣が好きそうな戦いですね。
あと個人的にワルギリア様がおいしかった。まさかのギャグ担当(笑)山羊さんの肩に乗って登場とか、ガァプと言い合いしてるトコとか、シエスタらが甘えにくるとことか…あああ最高だ!シエスタは初登場で盛大に吹いたけど、今回は可愛いと思えた!彼女らサイドの話がまた来るかもですねー。
ガァプだけど、一見ニューハーフかと思た。だって超ガタイよくないですか?アニメで男性声だったら笑い死にますきっと。

そして最後に④ですねー。
ついに来たか…というカンジですねー。
某イラスト投稿サイトでここ一週間ほどずっと、デイリーランキングがピンク色なんですよねー。今日はちょっとマシだったかな?某動画サイトではまだランクインしてない気がするんですが。でもま、確かに声よりビジュアルの方が気になる子です巡音さんは。
何より気になるのは、某イラスト投稿サイトでがくぽを検索したら、何故か最近彼女が隣にいる率が高い…!;;彼女のこれからの位置づけ、凄い気になります。
できたらがくぽの隣はミクかリンちゃんの為に空けていてくれると嬉しいなv笑

やばい長々と書きすぎて母に頼まれてた仕事全然してない!
退散します!爆



ノポ@Jellicle Banquet

最新の画像もっと見る

コメントを投稿