日記

日々の雑記にございます。

昔は「近況①」とか書いてた気がするのに…

2011-07-11 23:55:28 | ラクガキ
ノポです。ログインするのが久々すぎてIDもパスワードも忘れ去っておりました。
北陸の方も、昨日?一昨日?くらいに梅雨が明けたそうで、まさに真夏です。能登の方は一時期豪雨とかもあって大変そうでしたが、こっち(加賀)は雨に当たった覚えがほとんどありません。でも今日金沢に出掛てたら、突如狐の嫁入りに遭遇しまして。かなり大粒だったしザーザー音がしたので激しかった模様。一瞬先の天気が読めません。さすが金沢…
で、隣にいた県民である先輩に「弁当忘れても傘忘れるな、でしたっけ?」て話振ったら「そうなん?」て言われた。あっるぇー?

 ところでトップ絵ですが前回の使い回しですみません。実は最初からギルvsジョージな構図で描こうとしたのですが、本編のネタバレになるかなぁとか色々考えた結果、前回飾ってた絵の構図になったのです。でも結局描き直してギルvsジョージっぽい絵にしちゃったぜみたいな。この話にオチは無いぜみたいな。
ジョージは総司令官のフォーマルで、ギルバートは最終話に出てきた正装のつもり。袖とかがアシンメトリーなのはただの趣味です。とりあえず前から見た版を描いてみたのですが、絵の都合上適当に背面だけデザインしたんで、後から辻褄合わせんの大変だった…。無駄に窮屈でごちゃごちゃした重ね着になりました。構造は謎です。多分、魔法のステッキを持ったおばさんが現れて、それを一振りしたら12時間だけその衣装になれるとかそんなんでs(殴

 そして昨日ですが、猫先行参加しました。姉の神懸り的な早業で10/28のチケットゲットしました!しかも最前!の、最果て!
確かボンバル姐さんの握手席だったはず!何としても行かねば…!いや行く理由はそこじゃないけど、でも行かねば!現在職場から劇団四季禁止令出されているのですよね。とほほ。いや悪いことした訳じゃないんですよ。うちは完全シフト制なんですが、現在人員少なすぎて融通きかせられないから、要するに希望公休出すなってことです。でもそんなことにはめげずに会心の公休理由を捜す日々。
が、人数少ないのは本当に辛い……体力的に。


以下拍手レスです。いつもありがとうございます。

>7/10にコメントを下さった方
 まさか絵の方にコメントいただけるとは思ってなくて…!嬉しいです、とても励みになります!全種見られましたでしょうか?ちなみに自分でやってみた時はカーバが3回出て、軽くイラっ☆としてしまいました。これからは猫の記念日や季節毎の行事ラッシュですので、一か月に一枚は必ず描かなくてはと思っています…とりあえずは生温かく見守ってやってください!

>kさま
 初めましてm(_ _)m いきなりも飛び込みもなんでもオッケーです!
質問に答えさせていただきます。簡単に言いますと、今回の拍手絵は(…というか前回のもそうだったのですが)次回の長編小説の予告絵のようなものです。海軍シリーズの方はご存じでしょうか…?当サイトにとっては一大プロジェクトだったそのシリーズが一先ず完結したので、新たに何か長編シリーズを書きたいなということになりまして。現在執筆中です。姉が。アレ程壮大かつ大容量になるかはわかりませんが^^;
それに先だって予告だけでもやっていこうかなと。ゲームやドラマでいうPVのようなものですか?(聞くな)興味持っていただけたならとても嬉しいです……姉のハードルを上げたような気もしますが☆ただ海軍の時もそうでしたが、執筆中に話が二転三転するので、拍手絵に描いたようなシーンはあるかもしれないし無くなってるかもしれません(笑)絵の方は、今回入れられなかった残りの10匹も次回拍手絵にできたらなぁと思っています。気長にお持ちいただければ嬉しいです…!

ノポ@Jellicle Banquet


最新の画像もっと見る

コメントを投稿