ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

アニメ今期

2013-01-19 23:54:44 | 漫画・アニメ
今期のアニメも一話は見て、切ったり切らなかったり。
今のアニメは一話で合わないとすぐ切られるから大変ですね。

一話でっていうか、冒頭15秒で切りますよ僕はw
一話の冒頭だけ雰囲気全く違うアニメとか結構ありますが、それでも切ります。

とにかくアニメの量が多いので、何かしら切る理由を探しているんです。なので切るんです。
ニャル子とかも、話を聞いていなかったら切ってましたね。

最早何と戦ってるんだ俺は・・・・・・www


そんなわけで。


■期待大

・ジョジョの奇妙な冒険
 第2部。とにかく面白い!OPも1部とはまた全然違う方向性で、オシャレでかっこいい!
 杉田だから杉田過ぎる感もあるけど、それもまた独特の言い回しとマッチしている気もする!

・琴浦さん
 第1話が神がかっていた。世界が色を取り戻すシーンと、その後の明るいOPで涙腺が・・・。
 まあ、次回から普通のほのぼのアニメなのかな?とにかく1話は神。17歳も良かった。

・たまこまーけっと
 ほのぼの。1話はまあちょっと退屈感もあったけど、2話で覚醒した。これから楽しみ。
 昭和の仮面を被った最先端アニメ。かもしれない。

・まおゆう魔王勇者
 狼と香辛料と同じキャストで2人しゃべり中心の会話劇。テンポもいいし耳に心地よいアニメ。
 しかし壁足りないってレベルじゃねー。
 
・ラブライブ!
 存在は知っていながらあえて避けていたコンテンツが、避けられないTVアニメとしてココに・・・。
 キャラも徐々に覚えていけそうで、何も知らない状態から2話でメンバー9人の構成は把握できた。
 ダンスシーンがモデリング感パナイのでアニマスとはまた違うライブシーンで、これはこれで・・・。

・gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)
 つまらないわけがない低予算アニメ。アニメ?
 気軽に見れるので最初に消化してしまうw

・ちはやふる2
 原作読んでて話知ってるから、ある程度流し見で・・・なんて思ってるのに見入ってしまう。
 太一の対戦シーンはよ。しのぶちゃんはよ。

・ロボティクス・ノーツ
 フラウかわいいよフラウ。フラウかわいい。

・みなみけ ただいま
 第4期。ちゃんと作れば面白い原作なんだよね。第2期がクソ過ぎたせいで身構えてしまう。ちゃんと頼むぜ・・・

・戦友。
 なんか面白いと思ったらヤマカンかw

・俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
 切る予定で見たのに切れなかった作品。ゆかりんがぁ、ゆかりんがぁぁぁ!幼馴染もかわいい。

・リトルバスターズ!
 引き続き・・・話は微妙だけど、有名作品だし、話の種にとりあえず見る。


■量の問題で切った

・ささみさん@がんばらない
 なんか面白くなりそうな気もしたけど、時間がフラウとかぶってるので仕方ない。

・僕は友達が少ないNEXT
 フラウとかぶってるので仕方ない・・・と思ったけど、なんか見れるぞ・・・?(保留)

・キューティクル探偵因幡
 話も面白いしテンポも良いギャグアニメで好印象だった。でもまあ漫画でいいかなと。

・まんがーる!
 漫画で漫画の話って、結構食傷気味で・・・。

・ヤマノススメ
 登山という題材はいいけど、短いからなあ。

■切った

・AKB0048 next stage
 もういいよね・・・他の作ろう・・・

・閃乱カグラ
 オッパイアニメすぎて切ろうかなと見てたのに、主要キャラをミンゴスが!・・・熟慮の上、切りましたw

・幕末義人伝 浪漫
 冒頭数秒見てだるそうだから切った。飛ばして中盤の方見たらそこそこ良さそうな気もしたけど、まあ冒頭がアレじゃね・・・。


以上

ここに挙げてないのは、見てすらいないです。これ面白い!というのがあれば教えて欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿