ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

ちーちゃんのお誕生会

2008-03-20 20:49:22 | 日記
今日はアイマスオンリーでした。しかも一番好きなキャラである千早のオンリー。

とはいえアイマスオンリーに行く度に25000円くらい浪費しておりまして、今までに80000円くらい使っています。
すでに同人誌の棚がアイマスだけでいっぱいですし、そろそろ買う量を自重しなければなりません。

ということで、買う量を調節して…


ハンバーガーが、22000円分くらいかな。

エモンドラの秘宝3 製作日記06

2008-03-16 11:42:29 | RPGツクール
だいぶ、だいぶ出来てきた・・・スキルとか装備品が辛かったな~。
敵はまだ全然作ってないけど!

---ストーリー---

ある日突然、世界中の海が消滅し始めた。
このままでは海が完全に消滅するのではないかという不安が広がったため、ドドア王国のお城には多くの冒険者たちが集められ、海面下降の原因の究明が始まった・・・

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ゲーム進行にあわせて、徐々に下がっていく海面。(画像はクリック拡大)



地形の変化により、行ける場所にも変化が?


お城に集められる冒険者たち。
今まで同様、オープニングの王様の話はほんの30秒くらいで終わります。すぐにキャラを動かせるようになりますよ~。


街で情報を集め、原因の解明と消滅の回避を目指します。
あいかわらず、どこに行ってもいいし何をしてもいいです。「まずはココに行け」「次はココに行け」というのは一切ありません。


フィールドマップ。君は気になる場所に行ってみてもいいし、行かなくてもいい。
実際、行かなくてもクリアできる場所はたくさんあります。今回街の数もダンジョンの数もかなり増えてますし。


ダンジョン。基本的にエンカウント率は高くないようにするつもりです。
ダッシュ標準装備なので、すばやく探索できるかも。


戦闘。ドラクエ方式に戻りました。
でもVXの戦闘画面はイマイチ地味だなあ。XPみたいに自キャラ絵出ればいいのに(グラフィック用意されてないけど)
今回は、前作にも増して状態異常や能力変化がかなり入り乱れそうな感じ。同じ補助スキルは重ねがけできませんが、違う補助スキルは重ね放題なので、夢の攻撃力200%とかもやり放題。