ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

マクロスクロスオーバーライブ30!!

2013-07-14 00:45:04 | 漫画・アニメ

マクロスクロスオーバーライブ30 in 幕張メッセ!

熱かった!いやライブも熱かったけど、気温が熱かった!!!



まず物販……3時間並ぶ。熱い!温度もだけど湿度がやばすぎて汗が!


その後フードコートで携鯛パフェを食す。
ランダムのコースターがシェリルじゃなかったのが残念w


そしていつものビッグボーイで昼飯を食うべく移動…。
しかしその移動だけでまた滝汗!

ステーキ食って体力をチャージし、まったり時間を潰してから再び幕張メッセへ!
滝汗www

スタッフの誘導がイマイチすぎて、入場まで色々手間取る。滝汗。


なんとか会場に入れたものの、その時点で25分押し。
と思っていたら、突然May'nと南里侑香が出てきて、ライブが始まる!

いやいやこれ全員入り切ってないですよねどう考えても???

ちなみにすでにこのライブ開始時点で、疲労で足がつっていましたw


とはいえライブの内容は…ヤバイ!
みんなとにかく代表曲ばっかり歌うから、興奮の切れ間がなかったです!w

サプライズゲストも多く、すごいライブでした。
16時25分~21時15分くらいまで、5時間!!!!聞いてないよwwww5時間!!!!

最高に楽しかった!


帰りはタイ料理屋でトムヤムクンと…パインケー…パインチャーハンを食すw


戦利品。



------以下詳細




May'nとサプライズ南里侑香のアイモから始まり、シェリルパート。
もうここで4死。
ギラサマはいつも歌うよなー、冬でも歌ったもんなー。踊れるし好きだからいいけど。

次はランカかと思ったらミレーヌパート。
チエさん、25周年の時は歌イマイチかと思ってたけど、今回はすごくよかった。
声がすごくかわいい。まさにミレーヌ!

そしてドラマパートをはさんで、マクロス30のヒロインの子が登場して1曲歌う。
なんだこれ、いい歌じゃないか!そして上手いじゃないか!

からのミンメイ!
飯島さんも25周年の時は声出てないし微妙かと思っていたけど、今回はよかった。
あの年で、今回の出演者の中で一番スカート短かった!w
そしてなんと息子さんがギターで参加!親子に見えねーよ!!!w

そして、ドラマパートをはさんで、、、

オープンランカ♪
まめぐのダンスは本当にかわいいわー。アイドルだわー。
キラッ☆

そしてトリは…

「待たせたな!!」

この一言ですべてを持っていく熱気バサラ!!!
もう熱い!熱すぎる!音の洪水!会場全体がオーバーヒート!ボンバー!
でも福山さんのMCはちょっとトボケ気味で、めちゃくちゃ面白かったw

そしてアンコール…

しかし今回のライブは本当に暇な時がない。
ステージ入れ替えの時間とかもドラマパートが流れるので、退屈いっさいなし!
アンコールすら、すぐにドラマパートが入って中断www

そして現れたのは…菅野よう子!!!!

ピアノで歴代マクロス曲を演奏しつつ……そのピアノに合わせて歌いだしたのは…

新居昭乃!!!
VOICESを!歌い上げる!
完璧な上品さとせつなさ!!!!とにかく歌が上手い!!!

坂本真綾!!!
トライアングラー!!!!!

おいおい菅野さんこれはずるいだろう!!!www

そしてマックスとクランクランの声優さんが舞台に上がって司会…といいつつあんまり司会としての存在意義はなかったような?w

からのファイヤーボンバー!!
バサラとミレーヌがそろい踏みでボンバー!

からのシェリル&ランカ!
ついに!ねんがんの!dシュディスタb!!!!
なんかスクリーンにはプリキュアのEDダンスみたいな映像も!w

か~ら~の~!

バサラ、ミレーヌ、シェリル、ランカによる!!!!!!
娘々FIRE!~突撃プラネットエクスプロージョン!!!!!!!!!!!!!!

はい死亡~!ここで本当に死亡~!
もう楽しすぎて叫びすぎてわけが分からなくなりました。
炎も飛びまくって、この世のものとは思えないほどのクライマックス!!!

そして最後は、

初代マクロスのエンディング「ランナー」を、
ミンメイ、バサラ、ミレーヌ、シェリル、ランカの5人で歌い上げて終了!
5人が揃って歌うって、なんかすごいわ…

ドラマパートの最後では、サヨナラノツバサでシェリルがこん睡状態になっている場面になり、なんかアルトがまだ生きてるみたいな声が聞こえてきて終了でした。
映画の続きをここでやるか~www

退場時の音楽は初代マクロスのOPでした。

5時間、すごく楽しい、いやなんというか、すばらしいライブでした。

ボンバー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらきら)
2013-07-14 19:04:18
私も後ろの方で鑑賞しておりましたが
ギラサマからMyFriendsまで興奮しっぱなしでミンメイこと飯島真理さんパートで少し落ち着いて、クマクマで叫び、ホシキラでしんみりとし、みんなでキラッですから
休む暇がありませんでしたねw
バサラパートはやばかったですね!
言葉にはできません、大興奮で
ダイナマイト!って叫んでました。

最後のシュディスタとかのコラボも最高でしたね。
生マックスや、まさかの菅野よう子さんまで
登場するとは…なんと…
ピアノのトライアングラーもよかったっすね!

お疲れ様でした!
返信する
私もいってきましたー (エル)
2013-07-15 11:57:29
始めましてー
私はすっごい後ろの方だったんで、ディスプレイがギリギリ見えるあたりだったんですが、特にバサラパートはそれでもすごい盛り上がりでしたよー。

帰りの電車の時間がきつくて最期の方は見れなかったのが残念でした。
あの物販の列に並ぶとはすごいですねー。ツイッターで情報みてましたが、私は諦めてノンビリ会場入りしました^^

段差がない席で後ろのほうだったのが残念ですが、機会あったらまた行きたいですわー。
返信する
コメントありがとうございます (pi)
2013-07-15 12:57:42
> きらきらさん

お疲れ様でした!
本当にすごいライブでしたね。ドラマパートが長めだったので、そこで休憩できたのが幸いでしたw
ゲストも豪華すぎて、よかったところを挙げたらきりがないです!
シュディスタはいつかちゃんと聞きたいと思っていたので、すごく嬉しかったです。MCで「初めてちゃんと歌う曲で・・・」とか言ってたあたりから、「これはまさか・・・」と興奮が抑えられませんでしたw
返信する
コメントありがとうございます (pi)
2013-07-15 13:01:00
> エルさん

初めまして!

フラットな会場はちょっと辛いですよね。以前にはスクリーンすら見えなかったこともありましたw
私は前の方ではあったんですが、横の端だったので、やはりステージは見えづらかったです。

最後の方見れなかったのは残念でしたね。まさか5時間もやるとは…事前に言っておいて欲しいですね。

しかしそれでも盛り上がらざるを得ない内容のすばらしいライブでした。またクロスオーバーするのは5年後でしょうかね?w
返信する

コメントを投稿