ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

お気に入りのラーメン屋

2017-04-27 21:06:41 | 日記
ウチの街は割とラーメン激戦区らしく、家のまわり徒歩3分圏内にも少なくとも7軒はラーメン屋があって、行列ができてる店もあります。

でも僕がいつも行くのは、その中でも最も客が少なく、いついっても基本ガラガラの店。

味は、特に可もなく不可もなく、昔ながらの特に工夫のないラーメンです。
というかラーメン以外の中華料理メニューもたくさんあって、今時のラーメンの味にこだわってるような店じゃありません。

でもね、何がいいって、お客さんがいないからすごくゆったりできる!
美味しいごはんもいいけど、普段行くなら環境の方が大切ですよ。

いつもガラガラで本当にリラックスして御飯が食べられる。
周りに味にこだわった人気ラーメン店がたくさんあるからこそ、このお店のゆったり感が守られていると思うと、ここはすごく良い環境なんだと実感します。



ただ、そのお店はこの前潰れました。

あんないい店なのになんで潰れたのか、理由がわからないよ…!

脱出ゲーム モンハン&夜の魔王城

2017-04-23 17:11:54 | 日記
いつもの脱出ゲーム。

原宿で、モンハンコラボ「火竜棲まう狩猟場からの脱出」

脱出失敗!
なんだよ!レウスなんか普通に殴って倒せばいいんだよ!

椅子がなくて部屋中をうろうろしながら解きました。
アイルーのキャストが男性で、最初「にゃんにゃん言うんだから女性キャストの方が…」とか思ったけど、よく考えたら普段からアイルーってオスのイメージなんだよね。
武器にランスがなくて選べなかったのが敗因か…。

よみうりランドに移動して「夜の魔王城からの脱出」


雨ェ……

よみうりランド内をガッツリ移動しての謎解きですが、ひどい雨で散々でした。
しかも謎が、紙が雨に濡れたらグズグズになるタイプのものだったので、ホントにつらかった!野外公演なんだから雨でもやりやすい謎にしてよ!!!

ただ、タオル配ったり制限時間を延長(たったの5分でしたが)したり、司会の人がやたら低姿勢だったりと、キングダム返金騒動の教訓が生かされているのかなっていう感じはありました。
とはいえ、野外はもうダメかもしれない。今後は雨でも支障なくできる謎にしますと宣言でもしてくれない限り、野外は行きたくない…。

まあ、色々言いましたが、要するに脱出失敗しましたw

最近脱出率が低くてヤバイ!次回の公演は脱出率9割!?フフフ…。

モンスターハンターダブルクロス 村クエ制覇!

2017-04-16 21:50:50 | ゲーム

MHXXのせいでスマホゲーが全然おろそかになってしまった!

そんなわけでモンハンですが、ようやく村クエを全てクリアしました!

5つの村最終クエストですが、「ダブルクロス」だけ辛かった…。
5匹クエで、とにかく時間が足りない!(獰猛化四天王とバルファルク)

大剣、双剣、ランスと試すも、5回くらい連続で時間切れ失敗…。
でもなんとかストライカーランスでクリアしました。

装備はカマキリ一式にカマキリランス。猫飯は攻撃大。
スキルは、斬れ味レベル+2、ガード性能+2、キノコ大好き、捕獲の見極め。
スタイルはストライカーで、狩技はシールドアサルト、ガードレイジ、絶対回避。
持ち込みアイテムは
・調合書3まで(閃光玉用)
・回復薬G
・活力剤、ケルビの角
・鬼人薬G(ニトロダケより強いので)
・消散剤(ガムート用)
・護符、爪
・砥石
・素材玉、光蟲、ドキドキノコ
・閃光玉
・ペイントボール(捕獲の見極め用)
・捕獲用麻酔玉
・シビレ罠、落とし穴
・トラップツール、雷光虫
・クタビレダケ
・マンドラゴラ

とにかく捕獲しないと時間が足りないので、捕獲の見極めは必須でした。
最初はペイントボール忘れて「捕獲の見極め意味ないじゃん!」ってなったり、麻酔玉忘れたりと色々もたつきましたw

開幕はディノバルド。
もうひたすらツンツンする。こいつを8分で倒さないともう間に合わない!
こいつはステップでこちらの攻撃を避けてくるのでイライラしますが、シールドアサルトが超優秀で、ディノバルドの攻撃を全てガードしつつ一気に距離を詰めて一撃をぶちかませます。

ライゼクス。こいつが一番強い。でもランスなら余裕!
そう思っていた時期が私にもありました。ちょっと油断したら1死!ここで早くも猫飯の攻撃UPが消える!オワッター!!!
こいつは攻撃を丁寧にガードしつつ、ガード前進&突進&シールドアサルト。

タマミツネ。ここからは敵は弱いのでとにかく突進&突進&ツンツンツンツン!
時間がないんです!(C.V.北沢志保)

ガムート。こいつはもう本当に雑魚なんだけど、体力だけは無駄に高いから困る。
とにかくツンツン。張り付いてツンツン。ときどきダルマにされるけど消散剤使ってすぐにツンツン。研いでツンツン、あわよくば頭にツンツン。おでんツンツンツンツン!
時間がないんです!(C.V.北沢志保)

そしてガムートを倒した時点で、ライゼクスで1死した後に鬼人薬を飲んでいなかったことに気付く!
タイムロス!!!!(サンシャイン池崎風に)

そして虚空よりバルファルク登場!
だいたいこの時点で残り14分!行けるのか!?CMのあと!


こいつが比較的体力多い上にビュンビュン飛ばれて辛い…。そのせいで何度時間切れの煮え湯を飲まされたか…。
しかし閃光玉を使ってみたら、これがグンバツに効く!その場にずっととどまらせることが可能!
閃光&ツンツン&閃光&ツンツン!ツンツンツンツン!シールドアサルトォ!僕アルバイトォォォォ!!!!

そして…見事残り時間3分45秒という余裕を残してクリアとなりました!

そのあと勝利の余韻に浸りながらネットでダブルクロスの感想を見ていたら、「5匹クエだけど体力クッソ低いから余裕」とかいう書き込みが…(真顔)
まあいいんです!上手い人の気持ちなんてわからん!少し下手なくらいの方が楽しめるんだよ!w

しかしソロはやっぱランス強い!安定!鬼畜王!
だけどマルチだと、真骨頂の突進とシールドアサルトが基本的に使えないから辛いなー。

HRは128くらいになりました。ブレイヴヘビィたーのしー!

May'nツアー「OVER∞EASY」 東京

2017-04-09 01:40:49 | イベント
May'nのツアーファイナル、ZEPP TOKYOです!
最近ライブハウスにあんまり行ってないのと、やってもZEPP DIVER CITYの方だったので、かなり久々のZEPP TOKYOでした。

膝も痛いので、後方の柵を取って、柵に寄りかかりながら参加しました。
May'nのライブは、小さなライブハウスだと前方が平和で後方がギュウギュウなことが多いんですが、今日は後方はガラガラで快適でした。(いいのかわからんけど)

May'nって「鏡」が好きだよなーと。なんか思うところある歌詞なんですかね。

今回のツアーは最後のダイクレを終始笑顔で歌っているのが印象的でした。
ダイクレは色んな表現ができる曲になったね!

そして「愛しさと切なさと心強さと」ですごい盛り上がるのを見てると、やはり全盛期のTKはすごかったなーと思う。
TKのカバーライブとかやったら絶対終始盛り上がるよ。

シェリルの新曲(ゴ~~ジャス)も初披露!
まあ、最近の菅野よう子とのコラボ曲は初見あんまりよくないんですが…ダンスが劇仕立てで楽しかったです。

あと新曲が激しくて楽しい曲ばかりだったので、今後のライブも楽しみです!