ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

アニサマ2016

2016-08-28 01:47:53 | 日記
今年は2日目(8/27)のみ参戦です。

センターステージ横くらいの200レベル真ん中辺、見るには程よい場所でしたが、後ろの席がチャイニーズ?で、常にすごいうるさかったです。
まあでもなんか外国のアニメライブに来たみたいな感じが味わえましたw

開幕。

まずいきなりB.B.クイーンズ!
僕が一番最初に買ったCDはB.B.クイーンズのギンギラパラダイスでした。そんな思い入れのあるグループなので、なんか感慨深かったです。
おどるポンポコリン、アニソンライブで聞いたのはアニマックスの大トリで全員合唱した以来ですが、ホンモノが聴ける日が来るとは思わなかったw

Liaの鳥の詩でチャイニーズ大発狂。まあわかるわ。

かねてより聞きたいと思っていただがしかしのオープニングが不意に流れる!
MICHIさんって知らない人だなと思っていたんですが、そうかこれを歌っていたのか!と。
これはラッキーでした。そしてやっぱり良い歌だった…。

プラズマジカのぬーの眼鏡。

イヤホンズは、エンディングテーマ歌いだしたときに「これ絶対リクエストコーナー本人くるやろ!」と思ってたら、石田燿子が乙女のポリシーw

休憩中にトイレ行ったら激混みで戻ってこれず、休憩明けのfhanaの虹を編めたらの最初の方を聞き逃す…。これが今日一番楽しみにしていた曲だったのに!!!!orz

彩陽と早見沙織のTARITARIコンビで何を歌うかと思ったら、エヴァの甘き死よ来たれ!
カッコよすぎるwww

ガルデモ!!!聴けるとは!!最高やないか!!
LiSAは、最後シルシの後にもう一曲アレかアレを歌うんじゃないかと思ってたけど歌わず。でも良かった!

最後の全員再登場では、2万7千人でシェーやったりとか。

まあなんていうか足が疲れたけど、いつものアニサマ同様、そこそこ楽しかったです!

リアル脱出ゲーム × アニメ逆転裁判「霊媒村殺人事件~蘇る死者のキオク~」

2016-08-20 19:49:46 | 日記
逆転裁判の脱出ゲームへ行ってきました。

原宿は雷雨で、道が川のようになっていました。
これで脱出失敗したら全部雷雨のせいだ…と保険をかけて入場。

最近ルーム型ばっかりやっていたので、久々のホール型脱出です。
ルーム型はほとんど成功していますが、ホール型は苦手意識が…。
そしてこの原宿は、脱出率70%の学級会を失敗した思い出の地…。

結果、みごと脱出成功!

ぶっちゃけ力技でクリアした感じがありますが、いいんです!
これは練習じゃなくて本番なんだから!

最後の謎が渡されたのが終了1分前!そして10秒くらいで解きました!
というか時間がなさすぎたので、「こんなこともあろうかと」あらかじめ用意しておいた答えを、最後の謎を確認もせずに提出しました!w

これは大逆転ってやつだな…。

しかし今回の公演は脱出率3割でしたが、この回は17チーム中9チームが成功でした。
危ない…。これで失敗してたら、また原宿のトラウマが増える所だった…w

次回は1日2公演!ホール型&ルーム型!がんばろう!

戸松ライブ 中野サンプラザ

2016-08-14 21:53:12 | 日記
「戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016〜SunQ&ホシセカイ〜」の中野サンプラザ2daysに参加してきました。


今回のツアーは全通しますが、スタンプが全部寿司ネタで埋まりそうですw

今回ベストアルバムからのライブってことで、ベストアルバムはアッパー曲のアルバムとバラード系のアルバムの2枚出ているから、結構バラード多めのライブになる……はずだったんですが、結局激しい曲が多めのライブでしたw

会場限定曲が4曲もあり、ツアー全ててアルバムの全曲歌うようです。

今回の衣装は、最初はアイドル衣装で、バラードパートではドレス、そしてラストは踊り子!ヘソだし!
しかし戸松は腹筋割れすぎじゃないか?いやいいんだけど、一般的なへそ出し声優に比べて腹筋割れすぎじゃないか?w

そしてバトンパフォーマンス。元バトン部の面目躍如で、、、投げてキャッチは、初日→ワンバウンドしてからキャッチ、2日目→完全な失敗!
いやーでも失敗したからこその面白い展開でした!きっと美菜子みたいに最終日(映像化)には成功してくれるはず!

アンコールは、踊り子衣装を上回るビキニ&パーカーみたいな衣装!
しかし、最後の曲でパーカー脱ぐとかかと思ったら、逆に最後の曲ではパーカーのチャックを閉じる!やらないかの逆みたいな感じ!w

今回一番良かったのはドーナツかな。戸松の声質や歌い方にすごくあってる!
あとはカーレッジやQAで死亡するのはいつも通りだし、ハッテン☆マイケルのイントロの振り付け考えた人は神だし。

まーとにかく戸松ライブは熱い!楽しかったです!

次は名古屋!演者の地元ライブは楽しみがさらに大きいです!
デビュー曲のnaissanceは名古屋限定にするのかと思ったら初日で歌ったので、何が来るかも楽しみ!


物販!
初日にパンフ買ったんだけど、袋がなかったので仕方なく袋のためにベストアルバム、サンシャインの方だけ買いました!
そして2日目にスターライトも買いました!2日に分けたのは、会場限定特典のポストカードを両方もらうためです!w

そう、ベストアルバム買ってなかったんですよ!
だってアルバム3枚しか出てないのにベストアルバム2枚とか、なんやねん!と思っていたので。でも結局ライブ来たら買ってしまう不思議!

お戸松!

ある牢獄からの脱出

2016-08-07 02:06:13 | 日記
リアル脱出ゲーム「ある牢獄からの脱出」に失敗してきました!

脱出率2%って!
さすが初期公演…。これは無理だわ…。

でもすごく楽しかったです!こんなにあれした脱出は初めてだ!
最後の謎にたどり着いた直後にタイムアップで、最後の謎がないくらいが今の標準的な難易度な気がします。

ルーム型5戦目にして初の失敗!

でもホントにこれは楽しかった。またこういうのやりたい…。