ウイニングイレブンプレーメーカー 2008(Wii)
もともとシステム的にかなり期待が高かったわけですが、かなり高いシンクロ率で想像通りの操作感覚になってました。これがどれほどすごいことか…。
でもシステム上フィールドを広く写す必要があるとはいえ、選手が小さくてユニフォームによっては敵と味方が区別しずらいのは難点。あとシュートが「ヌンチャクを振る」だけの操作で、ある程度運任せなのが残念というかウイイレらしいというか。
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~(DS)
期待通りのストイックな3DダンジョンRPG。ストーリーや演出はきわめてシンプルで、自分だけの冒険が出来る。何度も全滅しながら少しずつ進んでいくことが苦にならなければ、かなりはまれます。
ただしバグが多い!あいかわらずデバッグちゃんとしてるのか疑いたくなる。いいかげんにしてほしい。
毎年一回くらい新作でないかな。一年くらいすると世界樹にもぐりたくなる。
超熱血高校 くにおくんドッジボール部(DS)
ゲーム内容としてはFC版とSFC版の中間くらい。ただし動きが遅い!
必殺シュートの強さのばらつきはシリーズの特徴として許容できますが、爽快感の無さはどうしたことか。あと敵の陣地にあるボールを絶対に取れないのも、現代らしいというかなんというか、つまらない仕様になっちゃいましたね。
それでも対戦は面白いのは、さすがドッジボール部。FC版のほうが面白いけど。
バンガイオー 魂(DS)
64版よりだいぶ遊びやすくなってるのはひとつの面が短いからか。チュートリアルが終わったらエンディングっていうのがらしいなと。ボムの爽快感と、それだけでクリアできるわけではない戦略性はあいかわらずです。
ただ迷路はいらないな。
アイドルマスター ライブフォーユー!(XB360)
最高。
もともとシステム的にかなり期待が高かったわけですが、かなり高いシンクロ率で想像通りの操作感覚になってました。これがどれほどすごいことか…。
でもシステム上フィールドを広く写す必要があるとはいえ、選手が小さくてユニフォームによっては敵と味方が区別しずらいのは難点。あとシュートが「ヌンチャクを振る」だけの操作で、ある程度運任せなのが残念というかウイイレらしいというか。
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~(DS)
期待通りのストイックな3DダンジョンRPG。ストーリーや演出はきわめてシンプルで、自分だけの冒険が出来る。何度も全滅しながら少しずつ進んでいくことが苦にならなければ、かなりはまれます。
ただしバグが多い!あいかわらずデバッグちゃんとしてるのか疑いたくなる。いいかげんにしてほしい。
毎年一回くらい新作でないかな。一年くらいすると世界樹にもぐりたくなる。
超熱血高校 くにおくんドッジボール部(DS)
ゲーム内容としてはFC版とSFC版の中間くらい。ただし動きが遅い!
必殺シュートの強さのばらつきはシリーズの特徴として許容できますが、爽快感の無さはどうしたことか。あと敵の陣地にあるボールを絶対に取れないのも、現代らしいというかなんというか、つまらない仕様になっちゃいましたね。
それでも対戦は面白いのは、さすがドッジボール部。FC版のほうが面白いけど。
バンガイオー 魂(DS)
64版よりだいぶ遊びやすくなってるのはひとつの面が短いからか。チュートリアルが終わったらエンディングっていうのがらしいなと。ボムの爽快感と、それだけでクリアできるわけではない戦略性はあいかわらずです。
ただ迷路はいらないな。
アイドルマスター ライブフォーユー!(XB360)
最高。