ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

ゲハ

2017-10-29 21:55:06 | ゲーム
ニンテンドースイッチを買いました。

たまたま山田でマリオオデッセイセットの抽選販売をやっていたので参加して、運よくゲット!

とりあえずマリオオデッセイはクリアしましたが、久々にゲームというものをやったという気がしました。最初から最後まで楽しかった…!

社会人になってから、ゲームソフトを買ってもほとんど、もしくは全くやらずに放置することが多かったのですが、ここ数年はゲームハードを買ってもほとんど使わず放置することが増えました。

WiiUはマリオメーカーのために買って、スプラトゥーンを数時間、マリオメーカーを1ヶ月くらいやって放置。
PS4はプロが出た時に買って、アイマスプラチナスターズを3日くらいやって放置。
どちらも1年くらい起動していません。

なのでスイッチも発売時に迷った末に買わなかったんですが、今回プレイしてみて、これだけのためでも買ってよかったと思いました。
とはいえクリア後のプレイは楽しさは減っていくと思うので、次はゼルダをやろうかと思います。

ミュージックレインフェスティバル2017

2017-10-22 23:36:34 | イベント
台風が近づく中、ミューレフェスの開催地、幕張メッセへ。

出演者はスフィア(特別枠?)、Trysail(特別枠?)、スフィアメンバー、Trysailメンバー、CHICO、ハニワ。

まずは7人のソロパート。
いきなりQAリサイタルで始まり、ハッテン☆マイケル、愛の陽、ココロスカイ、music、春風といった代表曲がてんこ盛りで盛り上がる。しかも美菜子は個人的に一番好きな曲であるAnother Wonderlandも!!!
スフィアとTrysailのメンバーが交互に出てきたので、バトンタッチMCでは彩陽と麻倉もものダジャレの言い合いとか、個人的には新しいからみが見れました。

からのハニワパート。
ハニワの曲はまったく知らないけど、まあせいぜい4曲くらいでしょと思いつつ参戦したんですが、なんと…14曲連続!
スフィア曲や戸松曲になってるやつとかもありましたが、ハニワ関連だけでこんなに長くやるとは…ツライ…w

続いてトライセイル。
トライセイルはファーストライブしか行ったことないし、今日のセトリも知ってる曲がYDとはいふりのOPとエロマンガ先生のEDの3曲しかなかったけど、全体的に楽しかった!
Trysailのダンスの振り付けってスフィアと全然違ってて、かつTrysailの中では共通点多くて面白いなと。
Trysailのセトリ最後の曲は、まさかのイカちゃん!スフィア曲のカバーするのは、意外じゃないんだけど全然頭になかったから驚いたw

トリはスフィア。
最近のライブと比較しても、昔の曲が多かった感じ。(新曲もあり)
Neo Edenは久々で超うれしかった!やはりスフィアだけは別格やな!
もし充電期間開けでスフィアがランティスからSACRA MUSICに移籍したら、今までの曲は歌いづらくなったりするのかな…。

最後はCHICOも含めて8人でレミド歌って4時間半のフェスが終了!

会場を出ると雨も小降りで、悠々と帰宅できました。

脱出ゲーム 「怪人二十面相帝都脱出劇」「追跡者Xからの脱出」

2017-10-22 22:16:08 | 脱出ゲーム
怪人二十面相帝都脱出劇。

いつもスクラップばっかりやっていたので、初のよだかのレコードです。

台風が迫る中、刺激された前線(性的な意味で)からの雨の中、東京キネマ倶楽部へ。
なんて日だ!

始まる前から、「今回の公演はかなり難しいので、どんどんスタッフにヒントもらってください」的なことを言われる。
それなら難易度調整したほうがいいのでは…。

内容は、とにかく物量が多くて大変でした。
人を詰め込みすぎのせいと思われる6人中2人しか動けない行動制限のせいで、暇な時間も多いし…。チケットも妙に高いし…。

結果は色々あって脱出失敗!
難しかった!

続いては浅草に移動して、「追跡者Xからの脱出」

おいィィィ!と思う展開もありつつ、おしくも失敗!
割と面白かったけど、うーんなんか残念。でも悪くない公演でした。

2連敗つれえええええ!w

国立西洋美術館

2017-10-06 20:42:28 | 旅行記
東京様の、上野様の、国立西洋美術館へ。


これが世界遺産…わかるわー。


オリジナルの考える人。


地獄の門。獄門島じゃないよ。彼岸島でもないよ。


ピカソ。わかるわー。


水連。デカい。

しかしごく一部の作品を除いて写真撮り放題はスゴイね。
撮っていいと言われるとそんなに撮りたくもないんだけど。


これはなんかすごくよかった。


隣りのこれもよかった。しばらくこの2作品を行ったり来たりしてしまったw

美術館とか行くと、そんなにメジャーでもない作品の前で「これすごいわ…」みたいな感じでずっと見てる人いますよね。
「私は美的センスがすごすぎて、他の人の目に留まらないようなこんな絵に対して今!すごく感銘を受けているわー。あなたたち凡人が素通りしてしまうようなこの絵に対して!」って感じですねー。


これが一番すごかった。メチャクチャでかい絵だけど、光と影のコントラストとバランスがスゴイ。
そして手前の暗い女性の圧倒的顔力(かおぢから)!ビビるわ!
すごく感銘を受けたわー。


これがネロが死んでも見たかったルーベンスの絵…か…。
右の子のおでこどうなってんだこれ…。

終わり。

横須賀軍港めぐり

2017-10-01 21:00:48 | 旅行記
横須賀で軍港クルーズ!

色々説明してくれるので、軍艦とかよくわからないけど楽しかったです。


♪イージス艦につーれられーてー いーちゃーったーぁ

空母ジョージワシントンはリトルロケットマンのせいで(?)見れず。


沖で碇を降ろしている艦も。時勢柄、割と色々集まってきているので追い出された的な。


艦これで聞いた名前も沢山。
広島以外の日本のすべての軍港から船が来ていたらしいです。広島の船が来てたらコンプリートだったのにねーって言ってましたw

軍艦も20~30くらいはありました。
爆弾除去用の木造艦とか、引退した貴重な艦とか、潜水艦とか、補給船とか、いちいち説明してくれるので分かった気になる!


護衛艦いずもとひゅうが。このふたつが揃ったのは横須賀では初らしいです。
デカイ。

45分ほどでクルーズは終了。しばらく歩いてカレーを食べに…。


横須賀海軍カレー本舗へ。


自衛隊割うらやまC!
名前を書いて数分で店内へ。


カレー自体は、まあ普通だったけど、明治時代のカレーを再現していると思えば感慨深いものが…あるかな?

まあもう食べないですね!次回来ることがあれば、ハンバーガー食べたいです。


横須賀駅。いつも新橋とかで乗ってた横須賀線だけど、4両とか初めてでした。最低11両だろ!w