ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!

2013-01-21 00:29:00 | 漫画・アニメ
「恋と選挙とチョコレート」と「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」の合同イベントに行ってきました。安定の中野サンプラザ!

「恋チョコ」はまだしも「いま妹」は存在すら知らない状態でしたが、繪里子が出るからと誘っていただいたので、もちろん二つ返事でチケットにあやからせていただきました!w

しかし行くと決めてからよく見ると、繪里子以外もなんという豪華な布陣・・・!

・恋チョコチーム
中村繪里子、門脇舞以、今井麻美、水橋かおり、浅川悠

・いま妹チーム
茅原実里、伊藤かな恵、茅野愛衣、日笠陽子

・歌
Annabel、Ceui、marble、結城アイラ、(茅原実里)

歌手はまだしも、声優に関しては俺得な人ばっかりだ・・・!

そして、司会は、緒方恵美さんだァ――――ッ!また見れるとは思わなかったゼw


緒方さんの「僕のマイクが大きく・・・」みたいな下ネタ諸注意からイベントスタート!

両作のメインヒロインであるえりりんとみのりんが出てきて、色々しゃべりつつキャスト召集!

自己紹介では、日笠が大やけどしてみんなにキレてました。(日常)
浅川さん「日笠はそっち(いま妹チーム)じゃなくてこっち(恋チョコチーム)だよね(芸人的な意味で)。あとパン買ってこいよ。」
繪里子&日笠「いやいやいやいや、ゆうてもゆうても!」
浅川「今日は埼玉じゃなくてこっちに来てくれてありがとう!」(SSAで水樹奈々がライブ中)

その後は、キャストのトーク中心のコーナーとアーティストのライブを交互にやって進行していきました。


・クイズコーナー(大喜利)

浅川さん「今日は映像化しないっていってたから、どんどん行くよ!」(ディズニーをディスりながら)
「このうまい棒は何味でしょう?」→浅川「日笠」水橋「日笠」今井「日笠」
儀武ゆう子(ビデオ出演)「私の高校時代のあだ名は何でしょう?」→日笠「イボじ」
ミンゴス「えりちゃんが楽屋でひよっちとばっかり話しててかまってくれない!」→繪里子・ミンゴス・日笠の三角関係の話題で盛り上がる

・朗読劇コーナー
恋チョコ、いま妹の2回朗読劇をやったけど、どちらもオチが日笠。(多分アドリブ)
「日笠味のケーキ買って食べて帰ろう!」→日笠「 め し あ が れ ☆ 」

・告白台詞を言うコーナー
全員順番にキャラで告白ゼリフを言う。緒方さんも言ってほしかった。


ライブの方は、あんまり曲を知らなかったのもあるけど、全体的に盛り上がりは薄かったです。
最後みのりんが盛り上げてみんなを立たせたけど、それまでは前の方でも座って聞いてる人が多かった。(半分以上)
まあゆったり聞けるので僕はいいんですけど、最後のみのりんはやはり熱かったw

ただ僕の斜め後ろにいた人が声でかいし歌の時以外も叫びまくるし、さすがに迷惑でした。
自分ひとりで参加してるわけじゃないんだから、節度は守って欲しいですね。

あと、最後の方で恋チョコのBD特典の第13話の先行上映をやったんですが、エンディングが始まると同時に本物が出てきてエンディングを歌ったのは、なんかプレミアム感があってよかったですw


2時間半、色々やってなかなかよいイベントでした。しかし疲れた~。

繪里子とミンゴスと日笠が舞台上に揃うっていうのはなかなか無いことだと思うし、三画関係の話題でしばらく盛り上がったので、そこが一番熱かったかもしれませんw
浅川さんはかっこいいし、水橋は常にオドオドしてる感じがかわいいし、かな恵ちゃんはちいさいし・・・まーとにかく俺得なイベントでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿