ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

ラジ館秋葉原声優まつり

2012-04-22 23:53:27 | 日記
ベルサール秋葉原で行われた、ラジカメSTATION開局記念イベントに行ってきました。


と、その前にキュアメイドカフェで開催中のコードギアスカフェへ。

そこそこ並んでたけど、開店時間に入店。でも料理来るまで50分もかかりましたw

カレンちゃんの赤い液体(ストロベリージュース)をごくごくし、


C.C.のチェシャネコのパスタをじゅるじゅる。

いやでもコースターとかグラスとか、ルルーシュかナナリーかC.C.しかなくて、カレンのないのかよーって感じでした。
映画ではカレンの出番がちゃんとありますよーに!


そしてラジ館イベント1部2部。

出演者は、司会の鷲崎健と、声優10名。
(中村繪里子、沼倉愛美、浅倉杏美、植田佳奈、清水香里、福原香織、内田真礼、山本彩乃、相沢舞、大坪由佳)

第1部では10人を抽選で2名5組に組み分け。これが6月からのラジオ番組のそれぞれのパーソナリティとなる!
ガチ抽選を強調してたけど、ワールドカップの抽選会並みにデキレース的に上手い組み分けになりました。
特に、みんなが嫌がった植田佳奈と一緒のクジを、1/5の確率で見事えりりんが引き当てた時はかなり盛り上がったけど、出来すぎだろうとw

結局、あずみんはエロい、ぬーはかわいい、あたりが今回の結論になりました。
特にぬーはアフロのかつらすら完璧に着こなすスタイリッシュさを披露。
あとえりりんはあいかわらずの頭の回転の速さでした。
他の声優さんもお名前はかねがね、くらいの人が多かったけど、今日でだいたい覚えましたw

ただ、客席のど真ん中の前の方でずーっと仁王立ちで撮影してるスタッフがいて、めちゃくちゃ邪魔でした。
舞台の一部が完全に見えず、えりりんのアホなポーズが見えなかったとか・・・!
あの位置にスタッフがいるのは他のイベントならまずありえないし、本当に文句言ってやろうかと思いました。運営は頭がおかしいと思う。


そして2時間後に始まった第2部。

さきほど決まった組み分けに別れて、さまざまな適正テストという名のお約束課題をこなしていく。
クイズとか、大喜利とか、バドミントンとか。あいかわらずえりりんは胸囲のパフォーマンスでした。
そしてそれらの結果から、どの組がどの番組を担当するかが発表される!(多分デキレースw)
最後の挨拶近くでぬーがくぃどぅるる的なすっとんきょうな声を出してしまい、しばらくマジ赤面してたのが超かわいかったです。


結果として、えりりんと植田佳奈の秋葉原ラジオと、ぬーと清水香里のドMラジオは聞いてみようかなーと思いました。

しかしこういうイベントって、やっぱ面白さのほとんどは司会のわっしーの腕なんじゃないかと思いますね。今日もわっしーが素晴らしかったw

あと、空き時間に秋葉原をうろうろしたんですが、目的なくうろうろしても結局色々買っちゃいますね。秋葉原・・・恐ろしい所・・・!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿