ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

TBSアニメフェスタ

2012-08-19 18:03:47 | 漫画・アニメ

文京シビックホールでのTBSアニメフェスタに行ってきました。

今年も休憩2回挟んで6時間の長丁場。

ステージが予定されているアニメの中で見ているのは「恋と選挙とチョコレート」だけ、しかもそれも声優(A.I.E.N)目当てで見ているだけという状態での参加でしたが、なんといっても一度にこれだけたくさんの声優が見れるイベントはなかなかないですしねw


今年は去年のけいおんのようなビッグサプライズはなかったものの、戸松とか愛生とか井口とかアスミスとかミズハスとかはなかなとかマリーナとか石原夏織とか小倉唯とかあやちとかまめぐとか野中愛とか、他多数の豪華声優陣のトークが冴え渡りました。

ライブもAnnabelとかazusaとかStylipSとか、なかなかの盛り上がり。


でも色んなアニメのステージがあったけど、贔屓目なしにみても、恋チョコのステージが一番面白かったと思います。芸人的な意味で。

A.I.E.N(中村繪里子&今井麻美)とミズハスと浅川さんと門脇舞以のステージだったんですが、完全にPreStar状態!w
繪里子とミンゴスの掛け合いが随所に入って、そこに浅川さんがぶっこむ感じの流れには、最初から最後まで笑わせてもらいました。


6時間ほとんど座ってたのでけっこう腰に来たり来なかったりしましたが、久々に声優三昧の一日になりましたw
来週は鷲ノ繪&ごぶごぶちゃん公録もあるし、夏の繪里子祭り、開幕じゃああああ!












恋チョコステージ補足というか蛇足。

ステージのコーナーは、アニメのシーンの途中に台詞を入れるって言う内容で、例えばえりりんのキャラの台詞を増やす場合はえりりん以外の4人がフリップに台詞を書いて発表、客席の拍手で選ばれたひとつを実際に言う、っていう内容。

ミンゴスが自信満々で「プギャー!」を間違って「プギョー!」って書いたのをえりりんが何度も使ったり、えりりんがミズハスに「でもゾウさんはもーっと好きです!」って言わせる権利を得たのにミズハスにくっつきすぎてグダグダになったり、マイタがえりりんのキャラを安西先生とフュージョンさせた絵を描いて上手すぎて盛り上がったり、ミンゴスがパプテマス・シロッコについて延々語る台詞を縦書きで書いたり、浅川さんは何かにつけて自分のキャラを褒め称える台詞を書いたり、ミンゴスキャラが1話でパンツ丸出しでお尻を振りながらしゃべるシーンをミンゴスがその場で再現して浅川さんに引かれたり。

えりりんもミンゴスも超かわいかったな。特に今日はミンゴスかわいかった。ミズハスはいつもちっちゃくてかわいいし、浅川さんはかっこいい。よき舞台でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿