ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

アニメ2013春感想

2013-07-01 00:44:13 | 漫画・アニメ

今期のアニメもほぼほぼ終わりました。

今期は比較的毎週順調に消化できていい感じ。
やはり見たいものだけを厳選するのが大切ですね。

そんなわけで良かった順で。一部2クールで終わってないのもあるけど。



■LEVEL5 神

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
 言わずもがな。今世紀最大の名作。
 あやせの出番もマシマシで、非常に楽しませてもらいました。

■LEVEL4 とても面白かった

・進撃の巨人
 原作が面白いので安心して楽しめる。
 アクションシーンがハンパないけど、作画のクオリティ差は激しい。
 アルミンのウィスパーボイスハァハァ。

・ちはやふる2
 原作が面白いので安心して楽しめる。
 しのぶちゃんのかわいさは異常。

・とある科学の超電磁砲S
 あいかわらず話はめちゃくちゃだけどキャラがいい。
 ずっとシリアス展開なのがちょっと残念。後半に期待。
 もっとレベル0にも出番を!

■LEVEL3 面白かった

・レッドデータガール
 話はよく分からんながら、なかなか良い雰囲気ゲー。
 早見沙織の声で癒されるために見る作品。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 話を綺麗にまとめたりしないのが、逆に新鮮だしスッキリする。
 いい話とかあくびが出ますからね~。ふぁ~あ

・天元突破グレンラガン
 再放送を今更ながら。熱い作品だった。
 最終回でいきなり演出のカンジが変わって迫力不足だったのが少し残念。
 空色デイズは改めて名曲だと思いました。

・宇宙戦艦ヤマト2199
 OVAだけあって絵は綺麗。細かい描写が宇宙航海って感じを出している。
 宇宙船という密閉空間でずっと旅するっていうのが、秘密基地的なワクワク感がある。

・はたらく魔王さま!
 ストーリー的な面白さはあまり無かったんだけど、演出と日笠とかな恵が良かった。

■LEVEL2 ながらで見た

・這いよれ!ニャル子さんW
 話があまりにエロ寄りでちょっと飽きた…。濃いネタも多すぎれば飽きるというか。
 あーでもクー子はかわいいかも←

・変態王子と笑わない猫。
 あずきあずさのかわいさは異常。しかし話がハーレム過ぎ&意味不明で…。

■LEVEL1 途中まで見た

・悪の華
 途中まで見たけどいたたまれなくなった。やはり原作絵の方が見れたかもしれない。

・フォトカノ
・デート・ア・ライブ
・ゆゆ式
・波打際のむろみさん
・北斗の拳DD
・断裁分離のクライムエッジ

■LEVEL0

佐天さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿