五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

全日本少年サッカー大会追加連絡

2016-09-28 22:42:18 | ご連絡等
当日の日程については連絡済みですが、追加の連絡です。

やはり、我々の試合が行われるピッチは第2駐車場に近い方の人工芝ピッチの手前側です。
写真のとおりテント設置可能エリアが決まっていますので、お間違いのないようご注意ください。

駐車場は全員「第2駐車場」となりますので、クラブハウス側の第1駐車場には入らないでください。

選手には本日の練習で伝えましたが、会場入りしたらすぐに赤ユニに着替え、アップや選手チェック、開会式に備えてください。(ヒカルは「黄色」かな?)
なお、選手チェックの際には「背番号、氏名、生年月日」を大きな声で言ってもらいますが、生年月日は「西暦」となりますので、事前に教えておいてください。
選手証にも書いてあるので、チェックのときに再確認できますけどね。

何か事前に確認したいことがあれば、名前は不要なのでコメントを入れてください。

天候はあまり期待できません。1試合目と2試合目の間がだいぶ空くので、着替えや防寒用具は各自で十分過ぎるほど準備してきてください。


コメント (1)

全日本少年サッカー大会

2016-09-26 12:56:35 | ご連絡等


少年たちの憧れの舞台、「全日本少年サッカー大会」が始まります。
昨年は一発トーナメントでしたが、今年はまずグループリーグを戦い、1位となったチームが次のステージに進むという方法に変わりました。
なので、とりあえず2試合はできますが、さらに進んで欲しいですよね。

当日の詳細は以下のとおり。

1日(土)
対象 Aチーム
会場 アルビレッジ
8:00 集合
9:00 開会式
10:00 vs FC大崎
14:00 vs 水原SS

試合のピッチは「Ⅲコート」となっているので、クラブハウス前の人工芝ピッチではなく、遠い方の人工芝ピッチで、おそらく大駐車場から入ってきたときの手前側だと思います。(選手・保護者の車はクラブハウス側の駐車場ではなく、グルッと回った大駐車場になります。)

昨年度の東北電力杯のプログラムを見たら、FC大崎のユニは「青・白・青」または「白・青・白」だったので、FPは2試合とも「赤ユニ」だと思われます。

昨日、一昨日のライオンズ杯では水原SSの方が順位は「上」だったので、さらに頑張らないと次へは進めませんね。
(まさかここで対戦するとは思いもしませんでしたが…)
5年生は新津カップで結果を残したので、ここは一つ6年生に頑張ってもらいましょう!

保護者の皆さんも、応援よろしくお願いします。


コメント

10月の予定

2016-09-26 12:37:21 | ご連絡等


10月の予定をお知らせします。

1日(土)
全日本少年サッカー大会
対象 Aチーム
会場 アルビレッジ

2日(日) 全員OFF

3日(月)、5日(水) 通常練習

8日(土)~9日(日)
NCVカップ
対象 Aチーム
会場 山形県米沢市

9日(日)
デンカサッカーフェスティバル
対象 3年生以下
会場 ビッグスワン

※4年生はOFFです。

10日(月)、12日(水) 通常練習

15日(土)
全日本少年サッカー大会
会場 刈羽とうりんぼ

※予定がなくなりました…

16日(日)、17日(月)、19日(水) 通常練習

22日(土)~23日(日)
新津カップ新潟県大会
対象 4~5年生の選抜
会場 秋葉区金屋運動広場

※参加しない選手はOFFです。

24日(月) 通常練習

26日(水)~ 「市展」の関係でしばらくお休み


大会内容については、別途ご連絡します。
月末から11月初めにかけて、総合会館が使用できないためOFFが続きます。
別会場で練習できるようならお知らせします。(フットサルの練習もそろそろ始めたいので、フットサルシューズの準備をお願いしておきます。)


【Aチームの米沢遠征について】
遠征費として、選手一人当たり9,000円を負担していただきます。
10月5日(水)の練習までに納付くださるようお願いします。


コメント

ライオンズ杯2日目結果その3

2016-09-25 15:00:05 | ご連絡等
vs 横越
0(0-0)0

うん、いい試合だった。そう思える内容でした。
前後半でヒカル、ヨウ以外を総入れ替えして戦いましたが、遜色ない試合ができました。
また、タクミのサイドバックやシュウゴのトップというのも面白かったですね。

昨日、今日とで通算1勝4敗1分け…。

あと一つでもいいので、「わーい、勝った勝った」と保護者の皆さんを喜ばせることができたら良かったのにね。

昨日はPTA、今日はずっと本部にいて、ベンチ入りは1試合もしませんでしたが、たまにはこういう関わり方もいいものだと思いました。

ブルーウイングvs亀田と水原vs新津の最終戦。4チームとも優勝の可能性が残る大事な試合となってますが、この後、閉会式をやって撤収作業となります。
保護者の皆さん、もう一踏ん張りお願いします。
コメント

ライオンズ杯2日目結果その2

2016-09-25 12:53:46 | ご連絡等
vs 金津
0(0-1)2

途中で注文していた昼食弁当を取りに行ったので、前後半を通して試合を見たわけではありませんが、まだ縦に急ぎ過ぎるところがあるかな?

横につないだ後にトップの選手の足元にズバッと入れて、相手が寄せて来たところでスペースを使う、なんていう展開を求めていますが、精度やタイミングがイマイチ…。

勝ち負けよりも、みんなで「こうしよう」という展開を頭の中に描き、共有できればいいんですけどね。

次の横越戦に期待。
コメント (1)

ライオンズ杯2日目結果その1

2016-09-25 10:33:31 | ご連絡等
vs 若草
1(0-1)2

新津カップ県大会を見据えて(?)のユウラ、ユウト、Kコウキの3バックでしっかり守れたと思いますが、若草の10番の方が格上でしたね。

攻撃ではMコウキとヨウのワンツーほか、「ナイス!」と言えるプレーが数多くありましたが、ネットを揺らすまでには至らず…

でも最後の最後、ヒカルのクリアボールからアラタが上手くコントロールしてGKをかわしてゴーーーーール!

何とか意地を見せてくれました。

今日はこの後、金津と横越と対戦します。
コメント

ライオンズ杯1日目結果その3

2016-09-24 19:20:49 | ご連絡等
vs 水原
0(0-1)2

前後半、後ろのユウラ、ユウト、コジマ以外全員交代で挑んだゲームでしたが、負けはしましたが今日の中で1番いい試合ができたと思います。
とくに後半は、中盤のボールをしっかりヨウが支配して、ミオリが短い足を一生懸命動かしてサイドを駆け上がり、相手の裏を取るシーンなんかとても良かったです!

しかしその先のイメージが今ひとつで、惜しいところまで行くけど得点までは…

失点は1日通して寄せが甘くなった時や、切り替えが遅くなったスキにやられた感じでした…。

今日の結果で、明日の1試合目は9時45分から、若草さんとになりました!

ユニホームは青でお願いします。
集合時間は8時です。

保護者の皆様、今日1日グラウンド設営や、本部の運営などなど、朝早くからありがとうございました!
明日もう1日ありますので引き続きよろしくお願いします。
(Kコーチより)
コメント (1)

ライオンズ杯1日目結果その2

2016-09-24 14:20:41 | ご連絡等
vs ブルーウイング
0ー3

押しつ押されつの時間帯が続きましたが、フリーキックを含め得点できなかつたDEVAに対し、相手にはミドルシュートなどチャンスにしっかり得点を決められてしまいました。

次は本日の最終戦で水原との対戦です。
(Iコーチより)
コメント

ライオンズ杯1日目結果その1

2016-09-24 13:28:35 | ご連絡等
vs 小合リベラール
4ー0
得点:ハルキ、コジマ(2)、ショウダイ

サブ選手3年生?一人の相手チームに対し、こちらも追加招集の4年生二人と、これまで出場機会が少なかったメンバー中心のゲームは、前半から攻めて攻めて攻めてはいるものの、得点の匂いがしないまま後半に突入。
ようやくハルキが得点し、その後は追加招集の4年生が立て続けに得点を重ねて無事勝利!
試合を通して見れませんでしたが、得点のイメージがもう少し欲しいですね。
次の試合に期待しますか!
(Iコーチより)
コメント

9/24ライオンズ杯1日目

2016-09-24 11:47:24 | ご連絡等
昨日まで降っていた雨の影響はほんの一部でしたが、草が所々ボウボウで、市役所に言って草刈りをしておいてもらえば良かったと反省…

それにしても、早朝から会場準備のお手伝いに大勢の皆さんからご協力いただき、時間どおり受付、開会式、そして試合が始められて助かりました。
来ていただきました保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

そんな私は、PTAの行事に参加のため小出に行く途中、越後川口で少し早めのお昼休憩中にブログを打っております。

というわけで、タイムリーに試合結果をアップできませんのでご了解ください。

残ったスタッフの皆さん、頑張ってください。
保護者の皆さんも本部のお手伝い、宜しくお願いします。
コメント