五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

明日は中止です!

2017-06-30 23:12:35 | ご連絡等
明日のアルビSMILEカップとK1リーグですが、天気予報は「雨」で、おまけに雷注意報が発令中(15時まで)のため、どちらの大会も今日の段階で「中止」が決定しました。

アルビSMILEカップの参加者には「駐車券」を購入してもらいましたが、主催者側で取り扱いを検討中ということなので、破棄せずにそのまましばらくお持ちください。

なお、アルビSMILEカップの方は2日(日)は今のところやる予定で、2日分を圧縮して開催するそうです。
が、この天気がずっと続くようだと中止の可能性はないわけではありません。
明後日の朝、先にお知らせしたホームページにて中止かどうかの確認をしてもらうことになります。

K1リーグの方は、明日対戦する予定だったチームのスケジュールを突き合わせて、日程調整を再度しなければなりません。
いつになるかわかりませんが、ウチだけがいつまでもリーグ開幕戦を迎えられません。
トレーニングができていいですが、後々のことを考えると、早くリーグ戦を終わらせておきたい気もします。

いずれにせよ、明日はどちらも中止が決定しましたので、ごゆっくりとお休みください。


コメント

アルビSMILEカップ駐車場について

2017-06-30 12:26:23 | ご連絡等
Jリーグ開催日と重なっているせいもあるかも知れませんが、サッカー協会ではなく新潟県のイベントのため、何だか連絡が後手後手に回って、それも間際の連絡ばかりで少し困惑しています。
来年度以降どうしようか?なんて…。

それはさておき、明日1日(土)の駐車場について、コンビニで購入した駐車券には「キックオフ5時間前以降にしか入庫できない」と書いてあるそうですが、7:30から利用できるように手配してあるので、ガードマンに「SMILEカップの参加者」であることを伝えれば入庫できるとのことです。

なお、コンビニ駐車券では第1駐車場には入れませんので、第3駐車場か長潟駐車場を利用してください、とのことです。
そのため、集合時間の8:00には南エリア第3コート付近まで来れるよう、時間に余裕を持って出発してください。(駐車場からだいぶ歩かなければなりません)

また、昨晩に雨天時の対応についてアップしましたが、中止の連絡しかアップしないとのことです。
ホームページを見たときに何もアップされていなければ実施ということですので、ご注意ください。


 
コメント

アルビSMILEカップ雨天時の対応

2017-06-29 22:18:01 | ご連絡等
今週末のアルビSMILEカップですが、天気予報はあまり良くない感じですよね。
でも、Jリーグの試合ができる状況であれば、SMILEカップも雨天決行とのことです。
ただし、どうしようもない天気で中止の場合は、新潟県広域スポーツセンターHPにイベント中止情報として掲載するので、各自で確認願います、とプログラムに記載されてます。
URLは、

http://niigata-sports.net/

です。
私の方でも、天候が怪しければ確認してブログにアップしようと思いますが、皆さんも気になるようでしたらお出かけ前にチェックしてみてください。

なお、K1リーグもよほどのことがなければ、期間を延ばしたくないので実施する方向ですが、今回は学校のグラウンドですし、雷を伴うような天候であれば一考の余地はあります。
このところ大幅に天候が崩れることが少ないので、もしかしたら?という着替えの準備だったり気持ちの準備はしっかりとしておきましょう。


コメント

7月の予定変更

2017-06-26 22:42:15 | ご連絡等
本日夕方にアップしたばかりですが、変更があります。

【その1】
9日(日)のサンチャンカップ会場について、サンスポーツランドしばたが翌日から日本代表U-17の合宿会場になるということで、五十公野陸上競技場に変更になりました。
なかなか使えないグラウンドに変更になって、願ったり叶ったりじゃないかな?
駐車場の制限もなくなるので、嬉しい変更ですね。

【その2】
16日(日)のK1リーグについて、FCシバタさんが県外チームほかとの交流戦を同日に組んでくれるということで、Aチームに限らず5年生以上全員を対象に考えていましたが、思っていたよりもフレンドリーが少なかったので、Bチームの5年生には申し訳ありませんが、Aチームの選手だけで参加することにします。
Bチームの5年生は、4年生以下と一緒に五泉に残って通常練習となります。

以上2点について、7月の予定も赤字修正しておいたので、再度ご確認ください。


コメント

アルビSMILEカップの連絡

2017-06-26 18:45:38 | ご連絡等
K1リーグに引き続き、アルビSMILEカップについて連絡します。

会場 新潟県スポーツ公園
対象 4年生以下
※選手登録されていない選手はOFF。

1日(土)
8:00 集合
(試合は南エリアの第3コート)
9:30 vs 東山の下ウィステリア
10:50 vs アルビレックス新潟

上記2試合の結果によって、
3位=14:00、2位=14:40、1位=15:20から順位決定戦となります。

【注意事項】
○芝生のためピッチでの飲料は「水」のみとなります。
○J1リーグ開催日のため、駐車場は有料です。各自で対応してください。

2日(日)
1日目の結果により試合時間や対戦相手が決まりますが、恐らく8:30集合、13:00解散というスケジュールになると思います。
試合が行われるコート位置など、1日目解散時に連絡します。

1日目にベスト8に入ると、2日目の順位決定トーナメント戦はビッグスワンでやれますが、そもそも4年生が少ないですからね~。
アルビとの対戦もありますしね~。
ただ、厳しい戦いになることは承知の上で参加してますから、選手には失うものはありません。
昨日は1勝できたので、自信を失くしてしまった選手もいないと思いますが、いつまでもオリンピック精神で参加しても意味がありませんから、もっともっと勝ち星を飾れるよう頑張りましょう!


 
コメント

K1リーグの連絡

2017-06-26 18:24:04 | ご連絡等
いよいよK1リーグに参戦。
今節は第3節となり、6チームは2試合ずつを、クレーシェに至っては既に4試合を消化。
ウチだけが未だ対戦カードがなかった訳ですが、ゆきつばきカップでのクレーシェ戦は、その経験の差が出てしまったかも知れませんね。
さて、ウチにとってのK1初日について連絡します。

7月1日(土)
対象 Aチーム
会場 水原小学校グラウンド
8:30 集合
10:00 vs 水原SS
11:20 vs 下越セレソン(F)
12:00 vs クレーシェ
13:20 vs 水原SS(F)

本戦2試合、フレンドリー(F)2試合が組まれています。
ユニホームは、FP=赤、GK=灰でお願いします。

【注意事項】
当日、水原小学校のPTA行事があるため、小学校の駐車場には駐車できません。
リーグ戦参加者は、阿賀野市役所の駐車場に駐車して、連絡通路からグラウンドに入ることになります。
テントの設営場所も、校舎側ではなく連絡通路から入って右側の木の下となります。
くれぐれも小学校の駐車場には入らないよう、ご協力をお願いします。


 
コメント

7月の予定(内容変更あり)

2017-06-26 17:43:43 | ご連絡等
7月の予定をお知らせします。大会が目白押しです。

1日(土)
K1リーグ
対象 Aチーム
会場 水原小学校グラウンド

1日(土)、2日(日)
アルビSMILEカップU-10
対象 4年生以下
会場 新潟県スポーツ公園
※選手登録されていない選手はお休みです。
※5~6年生は2日(日)は通常練習です。

9日(日)
サンチャンカップ
対象 Aチーム
会場 五十公野陸上競技場
※Bチームや低学年は通常練習です。

16日(日)
K1リーグ
対象 Aチーム
会場 アルビレッジ
Bチームや低学年は通常練習です。

22日(土)、23日(日)
県民共済カップ下越予選
対象 4年生以下
会場 笹口浜公園グラウンド
※選手登録されていない選手はお休みです。
※5~6年生は23日(日)は通常練習です。

29日(土)
愛ランドカップU-10
対象 4年生以下
会場 朝日多目的グラウンド
※選手登録されていない選手はお休みです。


上記以外の(月)(水)(日)は通常練習で、全体がOFFという日はありません。
暑さに負けず、頑張っていきましょう!

※当初アップした時点から変更がありますので、ご注意ください。

 
コメント

下越4年生以下交流会の結果

2017-06-25 19:22:43 | ご連絡等
第一試合 vs クレーシェ
0−5

第二試合 vs シバタAVANTI
0−3

第三試合 vs 水原A
0−6

フレンドリー vs 安田
5−0(キョウシロウ2、リョウ、オウンG、ヒロト)

昨日の大会に参加した選手の疲れが心配でしたが、リーグ1位となったクレーシェ戦は、最近の試合では「得点を与えない」という意味では一番良かったと思います。
そもそも今日は、得点を取られても試合に負けても、諦めずに1点を取りに行く、次の点を与えない、を選手に伝えて戦いました。

リーグ戦では、どのチームも技術があり、その余裕からピッチを上手く使い得点をされてしまいましたが、今日は素晴らしいピッチだったせいか、これまでの試合のように集中が切れて「ボールが追えない」ということが少なかったと思います。
むしろ、一人がかわされても二人目、三人目とカバーができるようになりました。
しかし、二人、三人とかわされることは本来なら良くないことなので、この二日間の試合で選手もスタッフも足りないと感じた部分をトレーニングでつけていきたいと思います。

大会終了後に行われた「県民共済カップ(下越予選)」の抽選の結果、またまた、クレーシェ、水原と対戦することになりました。
次は今日よりもいい試合ができるように、明日からのトレーニング、試合を頑張りたいと思います。
最後に雨の中、選手の送迎、応援と保護者のみなさんにはご協力をいただきました。最後に挨拶ができませんでしたが、今後も大会が続きますので引き続きご協力をお願いします。
(Iコーチより)


コメント

県民共済カップ新潟県キッズサッカー大会下越予選

2017-06-25 19:16:38 | ご連絡等
本日の下越4年生以下交流会の結果を踏まえて、組み合わせ抽選が行われました。
同じグループに入ったのはクレーシェ、水原、築地、シバタSC、朝日の5チーム。
予選は7月22日(土)、23日(日)の二日間で、会場は胎内市の笹口浜公園グラウンドに決定。
もともと7月22日(土)はグランセナでのTRMが予定されていましたが、他チームと調整した結果、その日が日程的に最もいい日だったので、グランセナには申し訳ありませんがキャンセルの連絡をすることにします。

前にも連絡したとおり、夏休みに入って最初の週末なので、地域の子ども会行事が入るんじゃないかと心配しています。
昨日の神田勝夫杯は、学校行事があったとは言え8人揃わなかった状態。
ローカル大会なのでまだしも、県民共済カップは新潟県サッカー協会主催の公式戦です。
人数が足りないなんてことにならないよう、サッカー優先でお願いします。


コメント

ゆきつばきカップ2日目の結果

2017-06-25 18:55:28 | ご連絡等
2位トーナメント
1回戦
vs クレーシェ
0(0-2)4

敗者戦
vs AFC
1(0-2)3
得点:ショウダイ

32チームが参加した中、15〜16位という真ん中の結果でした。
ちなみに、昨日の予選で戦った紫竹山FCが上越の春日SSSを破って初の栄冠を手にしました。
ん〜〜、ウチもあと一歩と言えるかも知れませんが、その一歩がすごく大きく感じます。

来週からようやく下越2次リーグ(K1リーグ)に参戦です。
強いチームに揉まれ、叩かれながら、我々も強く育っていかなければなりませんね。

やっぱりゆきつばきカップは雨模様になっちゃうんだよな〜、という天候になってしまいましたが、多くの保護者の皆さんからご協力をいただき、無事に会場担当を終えることができました。
心より感謝申し上げますとともに、また来年も会場を担当することになると思いますし、K1リーグも担当する日があるので、今後とも宜しくお願い申し上げ、結果報告といたします。


コメント