五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

9月の練習予定

2018-08-29 22:29:17 | ご連絡等

先日、大会の予定は既にお知らせしましたが、練習については以下のとおりです。

2日(日)、3日(月)、5日(水) 通常練習

9日(日) 大会が重なっているため練習はOFF

10日(月)、12日(水)、16日(日) 通常練習

17日(月) 調整中

19日(水) 通常練習

23日(日) OFF(5〜6年生はライオンズ杯)

24日(月) 調整中

26日(水) 通常練習

30日(日) 調整中

以上が、今のところの予定です。
調整中のところについては、決まり次第お知らせします。


コメント

新津カップ下越予選のお知らせ

2018-08-27 18:30:05 | ご連絡等

今週末の新津カップ下越予選1日目の日程をお知らせします。

9月1日(土)
対象 4〜5年生
会場 真木山公園(豊浦)
9:30 現地集合
10:50 vs 豊浦JFC
12:10 vs シバタSC

以上の2試合です。
1試合しか間が空かないので、昼食はサッと食べれるように準備してもらうと宜しいかと思います。
シバタSC戦が最終試合となりますが、その後にフレンドリー戦があるかどうかは不明です。
当日の天候次第かも知れませんが、やれるならやりたいので、その辺は臨機応変な対応が取れるよう宜しくお願いします。

※先日、県民共済カップで使用したユニホームを使用します。
まだ返却していない選手は忘れずに返却してください。
(一旦返却した後、違う背番号のユニホーム、または同じユニホームを渡された選手は除きます。)



コメント (1)

9月の大会について

2018-08-20 12:49:01 | ご連絡等

9月に行われる大会をお知らせしておきます。

1日(土)
新津カップ下越予選
対象 4〜5年生
会場 真木山公園

8日(土)
ニイツジュニアカップ
対象 3〜4年生
会場 新津金屋運動広場

9日(日)
新津カップ下越予選
対象 4〜5年生
会場 粟島グラウンド

8日(土)〜9日(日)
GSカップ2018
対象 6年生
会場 グランセナ

23日(日)〜24日(月)
ライオンズ杯
対象 6年生
会場 阿賀野高校

9月も大会目白押し!
保護者の皆さん、宜しくお願いします。


コメント

県民共済カップ下越予選2日目の結果

2018-08-19 18:21:47 | ご連絡等

県民共済カップ二日目の結果です。

築地戦 0対2
五十公野戦 0対8

でした。

ボールの近くに固まらない事、攻撃時に前線の選手に任せっきりにならずに人数をかける事をテーマに試合をしましたが…
結果的にボールに固まって団子状態になってしまい、味方同士で邪魔になってしまったり、裏に抜け出ても前線の選手のみとなってしまい、攻撃が単発になってしまいました。

次回の試合までに、U-10チームの課題を明日からのトレーニングで改善していきたいと思います。

県民共済カップ二日間で会場提供してくださった水原さん、五十公野さん
対戦していただいたモノプエンテさん、アバンティさん、築地さん
大変ありがとうございました。

保護者の皆様、大会結果は大変厳しい結果となってしまいましたが、これからも選手達の成長のために頑張っていきますので、今後もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
(Mコーチより)


コメント

デンカビッグスワンフェスの結果

2018-08-19 18:18:22 | ご連絡等

お疲れさまです。
デンカビッグスワンジュニアサッカーフェスティバル結果です。
①vsFC高志
2ー2
シュン×2

②vs高田sss
0ー3

③直江津sss
1ー4
シュン

はじめに、本日対戦させて頂いたチームの皆様、そして運営関係者の皆様、大変素晴らしい経験をさせて頂いて感謝致します。
おかげで、成長がうかがえた1日になりました。
機会があれば、今後ともろしくお願いいたします。

試合内容として、今日のテーマに「やめない」「どかない」「ゆずらない」の3つを掲げて主に積極的なディフェンスを意識して試合に入りました。
立ち上がりに緊張のかたさで出遅れた部分はありましたが、チームとして選手達は取り組んでくれたと思います。
3試合を通して、結果上はシュンのゴールだけでしたが、キャプテンサクタを中心とした積極的なディフェンスから生まれたゴールであったと思います。
今後は相手優位で持っているボールをどう判断決断して奪えるか?
その奪ったボールをどう相手ゴールへ運ぶのか?
がテーマになると思います。
試合でのパフォーマンスは練習が全てと選手には伝えました。
近道はありません。
また、明日からの練習や試合をしっかり取り組んで積み上げて行きたいと思います。
保護者の皆様も1日暑い中応援サポートありがとうございました。
まだまだうまくいかない事の方が多いですが、明日からまたしっかり取り組んで行きたいと思います。

ありがとうございました!
(Sコーチより)


コメント

SUNふらわぁカップ2日目その3

2018-08-19 15:50:57 | ご連絡等

順位トーナメント決勝
vs アルテーロFC
3(0-0)
得点:キョウノスケ(3)

キョウちゃん、後半だけでハットトリックの大活躍!
またもやミドルシュートを決めるというね。
やっぱり、さっきの試合で何か掴んだのかも知れませんね。
(お父さんもだいぶ笑笑でしたし…)

全員出場で掴んだ優勝。
下位トーナメントとは言え、気持ちのいいもんだ。


コメント

SUNふらわぁカップ2日目その2

2018-08-19 14:49:00 | ご連絡等

順位トーナメント準決勝
vs FCステラ
3(2-0)0
得点:キョウノスケ(2)、Mコウキ

久しぶりの対戦。
後ろでボール回しをしてくるだろうから、それ以上の運動量で追い回せ!と送り出し、期待に応えて走ってくれました。
キョウノスケの2点目は鮮やかなミドルシュート。
普段はドリブルで持ち込んでからの得点が多いですが、ペナ外の正面からゴールネットに突き刺さるシュート!
その後のループシュートはお粗末でしたが、何か掴んでくれたかな?

次は下位トーナメント決勝。
昨日、同じリーグで戦ったアルテーロとの再戦となりました。
せっかくなので優勝して帰りたいと思います。
(16チーム中の9位ですけどね…)



コメント

SUNふらわぁカップ2日目その1

2018-08-19 09:26:08 | ご連絡等

順位トーナメント1回戦
vs 聖籠SS
3(1-0)0
得点:キョウノスケ、タツヒコ、ショウダイ

勝ったり負けたり、いつもスッキリしない戦いが続いていましたが、今日は完勝と言っていいでしょう。

ソウタがお休みですが、Mコウキを下げて、代わりに入れたカイチやタツヒコなども頑張って、攻守に渡ってバランスよく戦えました。

次は久々の対戦となるステラ。
五泉ダービーを勝ち抜いて、下位トーナメントとは言え決勝に勝ち進みたいと思いますが、13:45キックオフなので4時間半も空きます…

それまで何して過ごそうか?


コメント

SUNふらわぁカップ1日目その3

2018-08-18 15:41:09 | ご連絡等

vs アルテーロFC
2(0-1)1
得点:Mコウキ、キョウノスケ

勝ちはしましたが、アルテーロと勝ち点で並び、得失点差で負けてグループリーグ4位に…

その結果、明日の順位トーナメント1回戦は8:30からです(泣)
だと、集合は7:30になりますね。

早朝からのゲームとなってしまい、さらに、、、

対戦相手は「また?」とつい言いたくなってしまう北蒲原郡のあのチームです。
よって、1回戦のユニホームは、FP=赤色、GK=黄色でお願いします。

トレセンの練習会もありますが、今晩はしっかり体力回復に努めてください。



コメント

SUNふらわぁカップ1日目その2

2018-08-18 13:19:57 | ご連絡等

vs レオネス長岡
0(0-1)3

いいところがない訳ではないですけど…


コメント