五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

Bチームの大会案内Part.2

2014-05-31 12:40:26 | ご連絡等
先日、Bチームの大会案内をしたところですが、追加の連絡です。

6月21日(土)、なでしこリーグとかでも使用する五十公野陸上競技場で、下越地区の4年生以下交流会が開催されます。
時間や対戦相手などについては後日連絡します。
7月のSMILEカップは選抜、神田勝夫カップは3年生以下ということにしてありますが、この交流会はどうしましょうかね。いつもだと3試合くらいで、勝ち負けに関係なく試合終了後に解散となるので、どういうメンバー構成で参加するかスタッフで相談してから、詳細とともにお知らせしますね。
コメント

Bチームの大会案内

2014-05-28 22:12:07 | ご連絡等
6月の予定と一緒にAチームの7月の予定をお知らせしたところですが、Bチームの大会も決まったのでお知らせしておきます。

7月5日(土)、6日(日)
アルビレックス新潟SMILEカップ
会場は新潟県スポーツ公園。対象は、Bチーム全員と言いたいところですが、このところBチームの選手も増えたし、48チームが参加する「大会」ということでもあるので、4年生を中心にピックアップして参加します。出場したい選手は練習でその姿勢を見せてください。

7月12日(土)
神田勝夫カップ(正式名称は違うと思いますが…)
会場は新潟県立島見緑地。こちらの対象は3年生以下全員です。

とりあえずは期日だけの連絡です。時間や対戦相手など詳細は後日改めて連絡します。

なお、12日(土)の夜にBチームの選手・保護者の懇親会を計画中とのことですので、そちらも予定しておいてください。
コメント

パネルのご案内Part.2

2014-05-28 18:28:28 | ご連絡等
全少大会下越予選のパネルに次いで、米沢フェスティバルのパネルが届きました。
同じ会社製で、プレー中のスナップ写真もあります。前回のはフミトの写真が多かったように思いますが、今回のは色んな選手が映っているかな。。。「お~!」っと思わせる写真もありますよ。

ちなみに、全少大会下越予選のときは2社からカメラマンが来たので、もう1枚届くはずです。

なので、それと見比べないと選べないでしょうから、締め切りはだいぶ遅らせることになりますわ。

ま、カッコいい写真があるので、とりあえずは今届いているパネル、写真を見に来てくださいませ。
コメント

6月の予定

2014-05-26 23:01:48 | ご連絡等
6月の予定をお知らせします。

1日(日)
Bチーム 練習試合
会場 金津小学校
相手 小合・金津
集合 8:30
解散 12:00頃

Aチームは通常練習です。なお、Bチームで練習試合に参加できない選手はお休みです。Aチームの通常練習に入れることはできませんのでご了承ください。

2日(月)、4日(水) 通常練習

8日(日)
Aチーム 練習試合
会場 川東小学校
相手 若草ほか
集合、解散の時間は後日連絡します。(お昼を挟むと思います)

Bチームは通常練習です。(練習試合に来てくれるチームを現在探してます)

9日(月)、11日(水) 通常練習

15日(日) お休み

16日(月)、18日(水) 通常練習

21日(土)、22日(日)
Aチーム ゆきつばきカップ
会場 粟島公園グラウンド
21日の1次リーグの結果を受けて、22日の2次リーグの対戦相手などが決まります。
詳細は後日連絡します。

Bチームは22日(日)に通常練習を行います。

23日(月)、25日(水) 通常練習

29日(日)
Aチーム ゆきつばきカップ
会場 粟島公園グラウンド
最終の順位決定トーナメントで、22日の2次リーグの結果を受けて対戦相手などが決まります。
詳細は後日連絡します。

Bチームは通常練習です。

30日(月) 通常練習

以上のとおりです。
5月はBチームにお休みが多かったので、6月は会場が取れない15日(日)だけお休みとし、練習回数を減らさないようにしましたし、少しでも試合のチャンスを増やしたいと思っています。対外試合に出かけることもあると思いますので、保護者の皆さんのご協力をお願いします。

また、Aチームの「ゆきつばきカップ」ですが、こちらも前回の全少大会下越予選のように会場担当(阿賀FCと合同)ですので、会場設営や本部のお手伝いを保護者の皆さんよりお願いします。

長くなりましたが、7月からAチームの「下越リーグ」が始まるので、勤務の都合を合わせたい保護者のために日程だけお知らせしておきます。
6日(日)、21日(月)、26日(土)、27日(日)の4日間で、基本的にはお昼で終了・解散となります。
なお、12日(土)、13日(日)は「サンチャンカップ」にも参加しますので、7月は毎週試合があると思って間違いありません。忙しくなりますが、ご協力をお願いします。
コメント

全少大会下越予選パネル

2014-05-26 08:15:34 | ご連絡等
パネルとプレー中のスナップ写真が届きましたので、今晩の練習から持って行きます。
パネルもそうですが、スナップ写真もいいのが色々ありましたので、練習時間中にご覧いただいて購入についてご検討いただきますようお願いします。
コメント

U-15クラブユース選手権

2014-05-25 18:14:09 | ご連絡等
昨日は伊藤コーチと、今日は落合コーチと共にU-15の大会に審判のお手伝いに行ってきました。

小学生の試合と比較することに無理がありますが、試合時間は普段15分ハーフでやっているのに倍の30分ハーフだし、ピッチの広さもおよそ2倍、スピードもあってだいぶ疲れました。。。

体力を維持するどころか、鍛え直さないといかんなぁと痛感した2日間でした。

試合の結果は、、、

ん~、残念と言うよりはっきり言えば実力どおりでしょう。代表を務める自分のチームにリップサービスしても仕方ありませんから、ここははっきりと。

やっぱり強いチームはどこをとっても強かったです。「どこ」ってのは選手1人ひとりもそうだしポジションもそうだし、パス、コントロール、ドリブル、そして1対1の強さなどなど、本当にどこも上でした。

時には卒業していった選手たちのプレーを見て、U-12のときにどう育てなければならないか?を考えて、これからのトレーニングに生かしていくことも大事なんだよなぁと思いました。

暑い中、応援していただいた保護者の皆さんお疲れ様でした。この大会は終わってしまいましたが、これからリーグ戦がどんどん入ってきますので、これからも応援、ご協力をお願いするとともに、選手たちの成長を見守っていただきますようお願いします。
コメント (1)

ゼビオ割引券

2014-05-16 08:38:28 | ご連絡等
毎年毎年ありがたいことにOBの三宅さんから段取ってもらい、ゼビオスポーツの割引券を頂戴しております。
10%は大きいですよね。この年代はちょっとした間に背が伸びたり靴のサイズが変わったりするので、かなり重宝します。
19日(月)の練習日に選手に配りますので、上手にお使いください。

ぜひ皆さんには、こういうOBの協力があってチームが成り立っていることを忘れないでいただきたいと思います。三宅さん、U-15も含めクラブを代表して心より御礼申し上げます。今後とも宜しくお願いします。
コメント

全少大会下越予選結果

2014-05-13 22:00:45 | ご連絡等
気になる人もいるでしょうから、他のリーグの結果についてもお知らせしておきます。

グループA
1:セレソン、2:水原、3:築地、4:京ヶ瀬、5:安田、6:加治川

グループB
1:ステラ、2:中条、3:FCシバタ、4:若草、5:TOHO、6:シバタSC

グループC
1:朝日、2:聖籠、3:五十公野、4:阿賀、5:荒川、6:神林

グループD
1:Agano、2:MONO、3:村上、4:ボアソルチ、5:DEVA、6:紫雲寺、7:村松

予選グループ2位以上が6月1日(日)、早出川河川敷公園での決勝トーナメントに進出で、組み合わせは次のとおり。

セレソン vs 聖籠
ステラ vs MONO
水原 vs Agano
朝日 vs 中条

5位までが県大会に出場できるので、1回戦の勝者はBest4ということでまずは県大会行きが決定。1回戦敗退の4チームで最後の5位枠を争うので、決勝戦よりもむしろそっちの方が意外とシビアな戦いになるかな?
どこが勝っても、下越代表として県大会では頑張ってください。同じ地区として応援しております。
コメント

全少大会下越予選Dグループ2日目

2014-05-11 18:26:37 | ご連絡等
今日行われたDEVA以外の結果は、

Agano 2-0 村上
MONO 0-0 ボアソルチ
ボアソルチ 0-2 村上
MONO 1-1 Agano
村松 0-3 村上
MONO 2-0 紫雲寺
村松 1-3 紫雲寺

で、順位は、

1位 Agano、2位 MONO、3位 村上、4位 ボアソルチ、5位 DEVA、6位 紫雲寺、7位 村松

でした。2位までが決勝トーナメントに進出です。両チームとも頑張ってください。

なお、Aganoの町田さん、吉田さんには昨日の会場準備をお手伝いいただき心より御礼申し上げます。

また、DEVA保護者の皆さんも2日間、暑い中の応援と本部のお手伝いをいただきありがとうございました。納得のいかない結果だったかもしれませんが、選手たちは本当に頑張りましたし、いいプレーを見せてくれました。ただ、最終戦で大きな「喝!」が入ったとおり、まだまだ声が出ませんよね。試合が終わってから選手たちには伝えました。「普段から声が出ていなかったら試合中にも出せません。日常の挨拶や返事で大きな声を出すところから始まるから、しっかり声を出していきましょう」と。
解散前の話の中で出た返事は大きな声でたいへん良かったです。人としても基本的なことなので、まずはそこから変えていきましょうね。
コメント

全少大会下越予選その6

2014-05-11 15:09:00 | ご連絡等
vs Agano
0(0-4)5

前半は6年生だけで戦ってみましたが、よく4点で凌いだなっていうゲームでした。

後半は5年生の力を借りて、元チームメイトのヒロマサとの対戦にもなりましたが、何とかヒロマサを無得点に抑えたものの、こちらも得点することはできませんでした。
ゴールポストに当たるダイトの惜しいシュートには全員驚かされましたね。

結果、2勝3敗1分けで、7チーム中5位でした。
この後、下越リーグなんてのも入りますから、この経験を生かしてもっともっといい選手、いいチームに育っていってほしいし、そう持っていきたいと思います。

昨晩の決起集会で頑張り過ぎた訳ではありませんが、お聞き苦しい声でご迷惑をおかけしたことを反省しております。
コメント (1)