五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

5月の予定

2011-04-27 23:57:54 | ご連絡等
5月の予定をお知らせします。

4日(水) Aチームのみ練習(夜)
 ※大会前で全面を使って練習したいため、Bチームは「お休み」です。
7日(土) 全少下越予選;Aチーム
8日(日) 全少下越予選;Aチーム
 ※会場は2日間とも水原小学校です。
 ※Bチームは「お休み」です。
14日(土) 全少下越決勝;Aチーム
 ※8日(日)までの予選で2位以上の場合で、会場は早出川河川敷公園です。

その他の(月)、(水)、(日)は全員練習です。
なお、14日(土)の全少下越決勝で更に勝ち進んだ場合は、15日(日)も引き続き行われます。(会場;新発田カルチャーセンター)そうなった場合、Bチームの練習は「お休み」となります。勝ち残れなければ全員練習をします。。。
また、22日(日)は運動会の予備日で、29日(日)は総合会館が使用できないため、天候により練習の有無を前日又は当日AM8:00までにそれぞれブログにアップしますので、ご確認ください。
コメント

DEVAジャージ&応援T シャツ

2011-04-25 23:10:40 | ご連絡等
最近入団した選手もいますから改めてお知らせしますが、DEVAジャージをまだお持ちでない選手。購入案内の手紙を常に用意してあるので、購入希望の選手、または興味のある選手は監督まで申し出てください。手紙をお渡しします。

また、これから大会が始まりますが、保護者の皆さんには応援Tシャツを用意しております。サイズは各種ご用意しておりますので、保護者はもちろんのこと、選手の着替え用としても重宝するので、一家に一枚、いえ一人一枚お持ちいただくというのはいかがでしょうか?生地も値段の割にしっかりしていて、卒団するまで一着あれば十分足りると思いますよ。

応援Tシャツの問い合わせも随時行っていますので、いつでもお気軽に声をかけてください。
コメント (1)

練習試合を終えて

2011-04-24 21:32:45 | ご連絡等
今日はAganoさんを粟島グランドに招いて練習試合を行いました。
天候はまずまず。風が少し肌寒かったですね。
昨晩の雨が若干ですがグランドに浮いていたのが気になりましたね。昨年改修したばかりだというのに。。。

練習試合ですが、Aチームの方はAganoさんの個々の選手がボールの扱いが上手く、ボールを奪いに行った一人目の選手が簡単にドリブル突破され、その後の展開を有利に進められてしまいました。
1本目の前半に得点できるシーンが何度かありましたが、あそこで得点できていれば、チームとしても選手個人としても、もう一皮剥けることができたのでしょうが、ちょっと残念でした。

Bチームの方は、うちとAganoさんとで1学年、2学年違う選手の戦いで有利に進められ、得点も多く選手たちは楽しくやれたのではないでしょうか?

Aganoさん、どうもありがとうございました。また機会をいただけるようお願いします。
コメント (1)

24日の練習試合

2011-04-20 23:22:53 | ご連絡等
ある情報筋によると、24日は総合会館大ホールでバドミントン大会が、中ホールではラビットクラブの発表会があり、駐車場が満車になるほど各地から車が集まるとのことです。駐車場に入場制限がかかるという話も…。路上駐車にならざるを得ないかも知れません。
Aganoさんも含め、皆さんにはご迷惑をおかけすることになるかも知れませんが、事情をご理解いただき各自で対応いただきますようお願いします。
コメント (2)

24日(日)の練習試合について

2011-04-17 21:22:25 | ご連絡等
24日(日)のAganoさんとの練習試合ですが、会場は「粟島グランド」に決定しました。
なお、ゴールの移動ほか準備がありますので、集合時間は8:30でお願いします。

暖かくなったかと思えば一気に冷え込んだりと気候が不安定なので、体調管理には十分気をつけてください。体調を崩して練習を休む選手がチラホラいますし、公式戦までもう1ヶ月ありませんからね。
コメント

練習試合します

2011-04-16 00:25:19 | ご連絡等
24日(日)に練習試合をします。
相手はAganoさんです。
上から下まで全員対象です。
会場は粟島グランドか旧安田高校グランドのどちらかです。
現在確認中です。17日(日)の練習日には連絡できると思います。
お昼までなので、昼食の必要はありません。
とりあえず、スケジュールの確保をお願いしておきます。
私はチューリップまつりのため行けないと思います(;_;)
コメント

新入部員

2011-04-12 23:19:34 | ご連絡等
新年度に入って仕事が忙しく、ブログの更新がなかなかできずにいます。
選挙もありましたしね。って言い訳にしか聞こえませんが、練習試合の結果もアップしませんで申し訳ありません。自分の目で確かめた訳ではないので内容については触れませんし、全少下越予選まで1ヶ月を切り、試合内容をアップすることで他のチームに作戦を練られても困りますしね、江川さん。。。な~んちゃって!

でも、昨年のニイツカップ新人戦で対戦し負けたチームにはリベンジを果たしたいですね。あれから練習を積んできた努力を実らせるためにも。
下越から5チームが県大会に出場できますが、今の力では正直なところ難しいと思っています。まぁ、毎年言ってますが、目標は全少県大会ではなくて「春より秋」ですから、その前に「昨年の秋よりこの春」が良ければいいかな?と思っています。

さて、昨日の練習から新3年生が加入しました。
このところメッキリ加入のない学年だけに嬉しいですね。
また、新5年生が体験入部をして、帰る際に申込書をもらっていきました。
この新5年生の世代は恐るべしって感じですね。何人いるのでしょう?これからもまだまだ来そうな予感がしております。
部員が増えるのは嬉しいことですが、4年生以下がもう少し増えてくれるとなお嬉しいですね。宣伝不足でしょうか?広報とか媒体を利用しなければダメでしょうかね…。
コメント

全少大会下越予選

2011-04-06 22:52:21 | ご連絡等
予選は以下のブロックで行われます。

グループA
ステラ、聖籠、安田、京ヶ瀬、築地

グループB
シバタ、荒川、若草、Agano、聖籠

グループC
阿賀、加治川、村松、Agano、TOHO

グループD
水原、中条、DEVA、五十公野、佐々木

グループE
Agano、朝日、村上、MONO、紫雲寺

以上の5チーム×5グループです。
聖籠が2チーム、Aganoが3チーム出場。
神林は出場せず、豊浦は佐々木と合同での出場。
昨年のニイツカップ新人戦の1位から5位までをシード。
速報でもお知らせしたとおり、我々グループDは5月7日(土)、8日(日)に水原小学校で予選を行います。各グループ2位までが翌週の決勝に進出となります。
会場が近くで良かったと思っています。何せ花シーズンで週末も仕事があり、昨年同様に予選には殆ど行けないと思いますが、多少の時間が取れれば水原までならパッと行き来できますからね。
とにかく予選の日程が決まったので、それに向けて練習するのみ!
コメント

全少大会下越地区予選速報

2011-04-06 19:45:28 | ご連絡等
速報です。
期日 5月7日、8日
会場 水原小学校
対戦相手 水原、中条、五十公野、佐々木

5チーム×5ブロックで行いますが、全体のブロック分けは改めてお知らせいたします。
コメント (1)

10日(日)の練習試合

2011-04-01 22:42:05 | ご連絡等
今日から平成23年度がスタートです。
今年度も頑張って、皆さんに楽しんでもらえるブログを作っていきたいと思います。

さて、前にお知らせしました10日(日)の練習試合ですが、東中野山とフリーダムの2チームが来てくれることになりました。
大きいコートと低学年用のコートの2面を作って、お昼までの予定で回せるだけ回したいと思います。と中村U-15監督が言ってました。
私は選挙事務があるので顔を出せませんが、今年度初の外試合ですから選手は思いっきり楽しんでください。

話は変わりますが、このブログとTwitterを関連付けようと四苦八苦しています。このブログを見ずともTwitterで見るなんてことができるみたいなので、流行ですし何とかやってみたいと思いますが、どうも最先端技術についていけなくて苦慮しています。
コメント (1)