五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

6/1の4年生以下TRM【集合時間変更】

2019-05-30 22:43:43 | ご連絡等

29日(水)の練習終わりに確認しましたが、週末の4年生以下TRMについてお知らせします。

6/1(土)
対象 4年生以下
会場 阿賀野市のかがやき苑グラウンド(旧安田高校)
相手 新潟トレジャーほか
12:30 集合
13:30 試合開始

【注意】
駐車場は写真のとおり少し離れた場所になります。くれぐれもかがやき苑の敷地内へは絶対に車の乗り入れはしないでください。
なお、荷物を多く積んでいる車に関しては、隣接する立川記念館の駐車場が利用可能となっています。
また、敷地内及び周辺道路は、福祉施設ということもあり「禁煙」となっていますので、ご理解・ご協力をお願いします。


 
コメント

アルビSMILEカップについて

2019-05-29 23:15:23 | ご連絡等

「今後の大会予定」でお知らせしたとおり、6/15~16の2日間、新潟県スポーツ公園(通称:県スポ)において開催されるアルビSMILEカップに3~4年生は参加します。

そこで、あらかじめお伝えしておかなければならないことが1点。
それは「駐車場」のことです。

県スポに行ったことがある人はご存じかと思いますが、かなり広めの駐車場(P1)が隣接されています。
ところが、6/15(土)はJ2リーグの開催日と重なっており、駐車場が利用制限されてしまいます。
テントなど大き目のチーム用具を運搬する車1台には駐車券が発行されますので、保護者の内どなたが駐車場を利用するかを決めてください。
そのほかの車についてはすべて有料となりますので、事前にコンビニ等にて駐車券(前売価格:普通車1台1,050円)を各自で購入してください。
なお、その場合はP1ではなく、「P3」北駐車場を利用してくださいとのことです。(AM7:30から利用可能)

6/16(日)については、県スポ隣りの「P1」ならびに「P3」駐車場を無料で利用できます。
ただし、P1に全員が駐車できるわけではないので、乗り合わせも検討していただければと思います。
なお、この日はAM5:00から利用可能とのことです。

駐車場の件でご不明な点がありましたら、スタッフまでお問い合わせください。


 
コメント

今週末の下越リーグについて【時間変更あり】

2019-05-29 21:01:17 | ご連絡等

●下越リーグ(1次)第2節
6月1日(土)
会場 水原小学校
9:15 集合
10:45 vs MONO.PUENTE
12:15 vs シバタAVANTI

フレンドリー戦の希望を伝えてあるので、昼食を用意してください。
また、小学校の駐車場は手狭なので、隣りの市役所の駐車場をご利用ください。

●下越リーグ(1次)第3節
6月2日(日)
会場 猿橋小学校
12:30 集合(お昼まで別な団体がいるそうです)
13:30 vs 紫雲寺SS_A
15:00 vs 安田フライング

フレンドリー戦を少しはできるとのことですので、1本でもお願いしようと思います。

※2日(日)、3〜4年生は午前の通常練習を行います。


コメント

明日の練習

2019-05-25 10:34:03 | ご連絡等

今日、東小学校ほかの運動会が予定どおり開催されているので、明日26日(日)は練習を行います。
なお、先週に引き続き会場は南小学校で行いますので、宜しくお願いします。


コメント

今後の大会予定

2019-05-21 20:14:10 | ご連絡等

新規の大会参加が決まりましたので、以前お知らせした大会のおさらいも兼ねて連絡します。

6/1(土)
下越リーグ(1次)
対象 5〜6年生
会場 水原小学校

6/2(日)
下越リーグ(1次)
対象 5〜6年生
会場 猿橋小学校

6/15(土)〜16(日)
アルビSMILEカップ
対象 3〜4年生
会場 新潟県スポーツ公園

6/29(土)〜30(日)
ゆきつばきカップ
対象 5〜6年生
会場 粟島グラウンドほか

7/27(土)〜28(日)
サンチャンカップ
対象 5〜6年生
会場 五十公野陸上競技場ほか

今のところここまで決まっていますので、対象の選手、保護者の皆さんは予定しておいてください。


コメント

明日5/19の練習

2019-05-18 12:11:01 | ご連絡等

さわやかな?いや、少し暑いかな?でも、運動会日和には違いないでしょう。
本日、運動会が予定どおり開催されているので、明日は午前の通常練習を行います。
ただし、会場は「南小学校グラウンド」となりますので、お間違えのないよう宜しくお願いします。


コメント

下越リーグ(1次)第1節

2019-05-12 15:02:15 | ご連絡等

vs 水原SS
0(0-5)10

vs シバタSC
3(3-0)1
得点:リョウ(3)

初戦は何とか「両手」で数えられる失点で抑えたかな?
2試合目は、前半だけでリョウがハットトリックする活躍を見せて勝利し、内容や得失点差はともかくとして、第1節は1勝1敗のイーブンで終えることができました。

ホノカがせっかくブロックしたのに、こぼれ球の処理に手こずって押し込まれた失点や、ホノカ自身も真正面のボールを止められず失点するなど、もっと抑えられたのではないかな?と思うところがあったのは少々残念でしたね。

やはり、水原のような強豪チームを相手にしたときは、全員が守備のところで必死に追いかけるだとか体をぶつけるとか、ぶつけられても跳ね返すとか、そういう精神的にも身体的にも強さを身につけないといい勝負はできません。

次節は運動会を挟んで6月となります。
今後は暑さとの戦いにもなってきますので、普段から太陽の下で身体を動かして、これからの気温の上昇に慣れていってほしいと思います。


コメント

また忘れ物が。。。

2019-05-11 21:19:55 | ご連絡等

先ほど、米沢の招湯苑から連絡がありました。
「今頃でスミマセンが、別館のソファーの隙間に白と黒のチェックの靴下がありました」と。。。

大事な靴下、思い出の靴下、、だったかも知れませんが、「処分して構いません」と伝えました。

たまたまウチが泊まった後で見つかったから「DEVAのかな?」ということで私のところに連絡があったけど、本当は別に宿泊した誰かのかも?という可能性もない訳じゃないですけど、もし先週お泊まりした我々DEVAの選手の誰かの靴下だったとしたら、明日の下越リーグで集合した際に潔く申し出てください。

誰も申し出る選手がいなければ、DEVAではなくどこかの誰かのモノだったということになりますが、わざわざ「ウチの忘れ物ではありませんでしたよ」なんて恥ずかしくてとても連絡できませんwww

次回以降、招湯苑にはもう宿泊できないかな?


コメント

今週末の下越リーグのお知らせ

2019-05-07 21:55:27 | ご連絡等

米沢遠征に参加した選手、また同行された保護者の皆さん、お疲れ様でした。
天候にも恵まれた実りある遠征だったと思いますが、喜多方遠征に続いてまた宿への忘れ物がいくつかあったとか…。
練習試合にボールを忘れた、下越選手権にユニホームを忘れた、などなど忘れ物が続いています。
今後、そういう選手は試合には連れて行けませんね。
「いや、試合に連れて行って学習させるんだ!」という考え方もあるかも知れませんが、それは各家庭でお願いしたいところです。
毎回毎回これでは困ってしまいます。
スタッフとしてはそこに神経を注ぐよりも、もっと違ったところに気を遣いたいので、どうぞよろしくお願いします。

さて、DEVAとしては今週末からいよいよ始まる下越リーグ(1次)の日程についてお知らせします。

5月12日(日)
会場 新発田中央公園
9:30 集合
11:00 vs 水原SS
13:15 vs シバタSC

下越選手権と同じ会場なので、駐車場やテントの位置など注意事項は前回と同じです。

いきなり下越選手権優勝の水原SSとの対戦…。
どこまで戦えて、どれだけ吸収できる(学べる)か?が大事なポイントになろうかと思います。

忘れ物がないことを祈ります。

※4年生以下は通常練習です。


 
コメント

米沢フェスティバルその6

2019-05-05 15:30:27 | ご連絡等

順位決定戦(19、20位)
vs興譲小SSS
2(2-0)2
(ゲン、リョウ)
PK 2-3

疲れが出始め、足も重くなってきたところでしたが、エイトが左サイドから切り込んで折り返し、ドンピシャでゲンが合わせた文句なしのゴールで先制し、さらにゲンが右サイドからドリブルで相手を抜き去りシュート、こぼれたところをリョウが落ち着いて押し込んで追加点をかさね、ここまでは良かったのですが、後半に入って相手のミドルシュートが入るなど2失点してタイムアップ、PK戦になり、お互い1本を外した4本目のサドンデスでこちらが外した後、相手はしっかりと決めてゲームセットとなりました。

結果20位でした。

最後に、毎年この時期に大会に招待してくれる米沢サッカー協会の皆さん、また、大会に参加したチームの選手、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
そして、2日間チームのサポートを頂いた保護者の皆さん、五泉から応援にかけつけてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
(Iコーチより)


コメント (1)