五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

お知らせ

2015-06-30 12:23:39 | ご連絡等
【7月5日(日)のゆきつばきカップ最終日について】

もともと粟島会場担当チームでしたので、朝7:00から会場設営を行います。
本部テントの設営やゴールの移動、ライン引きなどを終えてから、本部運営を引き継いで、チーム用具を持って早出川に向かいます。

選手の集合は早出川に9:00としますが、粟島の準備は1時間程度で終わると思いますので、8:30から始まる第1試合を見るためにそのまま向かってもいいですし、一旦家に帰って選手を乗せてから集合時間までに会場入りしてもいいです。
ただし、最終日は早出川、粟島とも各16チームが集まるので、駐車場のことを考えると少しでも早く会場入りしたほうがいいかな?

我々3位トーナメントの組み合わせですが、
8:30 阿賀vsビルボード
9:20 シバタvs聖籠
10:10 DEVAvs小須戸
11:00 ステラvs与板
となっており、1回戦を勝てばステラか与板のどちらかです。
て言うか、8チーム中5チームが下越のチーム。また、シバタ、聖籠、ステラは下越2次リーグは上位リーグですから、勝ち上がって戦いたい相手ですよね。

なお、試合が終わり次第、また粟島会場に戻って撤収作業が待ってますので、保護者の皆さんからご協力いただきますようお願いします。

【Bチームの飲み会】
昨日の練習で案内文書を配りました。
それぞれ高橋会長からの温かいメッセージが入っていたことと思います。ありがたいですね。上も下も両方見ながら、選手1人ひとりに言葉を添えられるなんてなかなかできません!
で、毎回お願いしてますが、必ず返事をしていただきますようお願いします。役員の皆さんが確認を取る手間をなるべく減らせるよう、ご協力をお願いします。
また、初めての選手、保護者の皆さんも多いので、積極的に参加していただいて懇親を深められたらありがたいです。
コメント (2)

ゆきつばきカップその5

2015-06-28 21:01:24 | ご連絡等
一大事です!

この大会の主管チーム(会場担当)となっているステラ、DEVA、阿賀ともに3位トーナメント(32チーム中、17位~24位)に入った関係で、会場が早出川河川敷公園になってしまいました。

粟島グラウンドから離れることになりましたが、どこに何があって、何をどこにどうしたらいいかがわからない他チームにすべてお任せする訳にはいかないので、粟島会場の準備をしてから早出川河川敷公園に移動することになりますかね?

それこそ何かあった際のことを考えると、誰か残ったほうがいいのかな?とりあえず、4年生以下は通常練習を行うので、そのスタッフがそのまま残る形かな?

明日の練習で相談したいと思いますが、グラウンドの物置きに入れたチームテントを出さなきゃですよね。他にも何か入れておいた道具ってありましたか?

ま、そういう意味でも、粟島グラウンドに一旦集まって会場準備をしてから、道具を積んで移動するほうがいいような気もしますが、その辺のことは高橋会長とも相談ですね。

来週の会場が変わるということだけは承知しておいてください。

PS.
8月1~2日の山形遠征(トップチーム)については、話を振ってもらったFCシバタジュニアさんに、「参加したい」旨を先方に伝えてもらうようお願いしておきました。
高橋会長は宿泊でもOKという返事でしたし、引率するコーチたちも宿泊のほうが楽だと言ってましたが、今日は悪天候でそれどころではなかったので、来週のゆきつばき最終日は晴れそうですし、会場担当であれやこれや仕事があるわけではないと思うので、そこで保護者の皆さんたちと相談させていただきたいと思います。
コメント

ゆきつばきカップその4

2015-06-28 16:52:10 | ご連絡等
昨日の1次リーグは3位に終わり、今日は下位リーグでの戦いとなりました。
3試合の結果は次のとおり。

vs 阿賀
5(2-0)0
得点:イッタ、シュンスケ、レイト(2)、イブキ

ピッチが悪いなりにも、11人制に慣れてきたのか5得点もできました。でも、ボールへの寄せは阿賀の小さい選手たちのほうが上でしたね。ボールの奪い方と合わせ、ウチの選手たちに足りない部分です…

vs 石山
1-0
得点:イッタ

20分1本に切り替えた試合とあって、前半の内容から後半の戦い方を考えるなんてことができないので、キックオフからガンガン行け!の指示。ヒロムがお腹をこわし出場できない穴を、ヨウがしっかりと埋めてくれました。モエカも相手の突破を許さず、ヒカルも最後尾から大きな声を出し、5年生が活躍しました。

vs AFC
3-0
得点:レイト、Mコウキ(2)

お兄ちゃんに代わってスタメン出場のMコウキがやってくれました。1点目はドリブルからキレイにシュートを決め、2点目はイッタのシュートが流れたところをしっかり詰めて押し込むという、6年生顔負けの活躍でした。とは言え、そこまでゲームを作ってくれた6年生のおかげですからね。

1試合目は前後半20分ずつの40分ゲームでしたが、全体の2試合目(各チーム1試合ずつ消化)を終えたところで、雨だけならともかく、結構な「風」が吹き付け、体温が下がること下がること。寒さから選手たちの疲労が増すことを考慮して、3試合目以降は20分1本勝負に急きょ変更して実施しました。
なので、前半の得点と合計得点という表記ではありません。

動いているうちはまだいいけど、ベンチにいる選手や、試合待ちの選手たちはガタガタ震えていましたね。
保護者の皆さんには昨日から設営やお茶出しなど、本当に寒い中ご協力いただきありがとうございました。温かいお茶まで用意していただき、審判の皆さんもさぞ温まったことでしょう。

来週、最後の順位決定トーナメントが行われます。
あともう1日。引き続きご協力いただきますようお願いします。阿賀のスタッフ、保護者の皆さんからもご協力いただきまして、心より感謝申し上げます。
お互い3位トーナメントへの進出が決まりましたね。「決勝」でまた戦えるように頑張りましょう!

ちなみに、来週の1回戦は10:10から、隣のピッチでやっていた小須戸との対戦となります。

保護者の皆さんは、第1試合の開始が昨日、今日よりも早い8:30となっているので、会場準備は7:00スタートでお願いします。(選手は8:30集合です。)
コメント

神田勝夫杯の結果

2015-06-27 18:54:47 | ご連絡等
本日の神田勝夫杯の結果です。

【予選リーグ】
DEVA 4-2 南浜A
得点:ショウダイ(3)、Mコウキ

DEVA 6-0 真砂
得点:Mコウキ(3)、カイチ(2)、タイチ

2連勝で1位通過!

【決勝トーナメント】
1回戦
DEVA 1-3 聖籠
得点:Mコウキ

3位決定戦
DEVA 0-5 曽野木

以上の結果、全体の4位になりました。選手達は優勝を目指して全力で頑張ってくれました!
今日の目標は、挨拶、返事、チームで戦うこと、それと、誰よりも先にボールに触ることを目標に1日頑張ってきました。
挨拶、返事に関しては忘れることもありましたが、誰に対しても挨拶はできてきたと思います。

残りの目標は、チームの中でも上手な子、まだまだ思うようにできない子、経験の浅い子と様々ですが、声を掛け合い、ミスしても励まし合う、得点を決めたときはみんなで喜ぶ!などなど勝ちに向かってチームが一つになってやれてたのではないかなぁと思います。
これからも一つでも多く勝てるように、チームの中でも競争し合いトレーニングに励んでほしいと思います。

保護者の皆様、今日は午前中は暑い中、お昼からは土砂降りの中、応援や一緒にトレーニング、そして送迎等ありがとうございましたm(_ _)m
また、朝早くから準備、運営などありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。(加藤コーチより)
コメント

ゆきつばきカップその3

2015-06-27 16:13:57 | ご連絡等
vs 寺泊
1(1-0)2
得点:レイト

強雨の中、頑張って戦いましたが逆転負け…

ドローでも2位抜けでしたが、1勝2敗で3位となりました。

明日の日程ですが、当初は8時集合と連絡してましたが、天気の具合と今朝の様子から判断し、今日と同じく7:30集合でお願いします。選手も一緒です。

対戦相手と時間は、
9:00 vs 阿賀
11:20 vs 石山
13:40 vs AFC です。

解散は16:00過ぎといったところでしょうか?

明日のほうが天気は悪そうなので、雨や寒さの対策をして来てください。
コメント

ゆきつばきカップその2

2015-06-27 14:31:41 | ご連絡等
vs 春日
1(0-0)2
得点:レイト

先制したんですけどね~。

1試合目が暑かったせいか、この試合は後半の半ば過ぎから疲れが見え始め、相手のドリブルについていけなくなってしまいました。

逆転されてからはなおさらでした。
連チャンだったし仕方ありませんね。

最終試合が始まっているので報告はここまで。
とうとう雨が降ってきましたが、最終戦を勝って2位抜けしたいと思います!
コメント

ゆきつばきカップその1

2015-06-27 10:47:05 | ご連絡等
vs 東山ノ下ウィステリア
3(1-1)1
得点:シュンスケ(2)、レイト

最初は11人制に戸惑っていた感はありましたね。
何せ人数が多くスペースがない!

先制されはしましたが、そこから落ち着きを取り戻しウチのペースで試合ができたと思います。
攻撃はシュンスケを中心に左右にバランスよく、守備は真ん中のヒロムが非常に安定しており、脇を固めるケント、ヨウも上手く絡んで危ないシーンを殆ど作らせず、初戦にしては満足のいくゲームでした。

この調子で次の春日にもいい勝負をしてほしいですね。
コメント

本日の神田勝夫杯

2015-06-27 07:01:22 | ご連絡等
7時になりましたが、特に中止の連絡はありませんので、本日の神田勝夫杯は「開催」されるものと思います。

午前中は何とか持ちそう?でも風もあってちょっと寒いかな?

いつ雨が降ってもおかしくない感じですけど、それでもやるのがサッカーです。
こんな日は自分でも「何でサッカーを選んだかな?」なんて思いますが、選んだ以上はやるしかない!

参加する選手、そして送迎する保護者の皆さん、頑張ってきてください。
コメント

今週末について

2015-06-25 12:24:09 | ご連絡等
今週末についての再連絡です。

27日(土)

3年生は「神田勝夫杯」です。
内容は6/17の記事をご覧ください。
雨天の場合、中止になる可能性があります。
天気予報は開いた傘マークとなっており心配です。
お出かけ前にブログをご確認ください。
「南浜ダッシャーズ」のHPにもアップされるかも?

5~6年生は「ゆきつばきカップ」です。
一緒に練習している4年生は対象ではありません。
こちらも内容は6/17の記事をご覧ください。
こちらは「雨天決行」です!
が、昨年のように雷には勝てないので、そこは様子見です。
準備や運営で人手が必要なので、保護者の皆さんのご協力をお願いします。
【駐車場について】
大勢集まるので、DEVA保護者は総合会館ではなく青少年ホームの駐車場に駐車願います。
サギが10数羽いてうるさいですが、車に危害は加えませんからご心配なく。
何なら粟島橋(?)を渡ってすぐの駐車場でもいいですけど。


28日(日)

5~6年生は引き続き「ゆきつばきカップ」です。
4年生以下は9:00から12:00まで通常練習を行います。
前日に引き続き天候が心配です。

皆さんから「てるてる坊主」を作ってもらわないといけませんね。
私の「ツルツル坊主」では願いは叶いそうにありませんwww
コメント

昨日の交流会結果

2015-06-22 12:25:42 | ご連絡等
遅くなりましたが、昨日の4年生以下交流会の結果です。

20分1本
DEVA 1-4 阿賀(得点: ユウラ)
DEVA 3-0 京ヶ瀬(得点:シュウゴ、ユウ2)
DEVA 0-0 SSC
DEVA 0-2 村上

でした。
勝ち越しとはいきませんでしたが、勝ちにこだわり、1対1の場面でも4試合をとおして、段々と良くなっていくのが見れてよかったです。
今回がデビュー戦の選手もいてガチガチに緊張して心配でしたが、とても良い経験ができたのじゃないかと思います。
今回呼ばれた3年生は今週の試合に良い感覚が掴めたんじゃないでしょうか。

保護者の皆様には暑い中応援、送迎等ありがとうございました。
また、FCシバタJrさんには朝早くから会場準備や運営などお世話になりました!またよろしくお願いします!
(加藤コーチより)
コメント