五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

7月の大会予定

2018-06-26 23:12:39 | ご連絡等

1日(日)
K1リーグ
対象 6年生
会場 水原小学校
8:00 集合
9:30 vs MONO.PUENTE
11:30 vs 加治川FC(フレンドリー)
この他、午後にも1本フレンドリーをお願いしています。

7日(土)
新津SSS交流会
対象 6年生
9:10 集合
10:40 vs ヌドゥグラティ三条
12:20 vs ブルーウイング
14:00 vs 川越A(埼玉県)
14:50 vs 青山SS

16日(月・祝)
K1リーグ&シバタ交流会
対象 5〜6年生
会場 サンスポしばた
時間未定 vs 水原SS
この他に、シバタ主催の交流会ということで、群馬県前橋市のチームほかとフレンドリーを行います。

28日(土)
愛ランドカップ
対象 3〜4年生
会場 朝日多目的グラウンド&朝日球場
8:00 集合
8:20 代表者会議&抽選会
ここで対戦相手や時間が決まります。
ちなみに、16:30頃から閉会式です。

28日(土)〜29日(日)
サンチャンカップ
対象 レギュラーメンバーのみ
会場 五十公野陸上競技場&サンスポしばた
対戦相手や時間はまだ決まっていませんが、県外のチームも招待して開催するとのことです。
(天然芝のため試合数を多く組むことができず、フレンドリーはありません。)

以上が、現在予定されている大会です。
なお、7/4の下越地区代表者会議で県民共済カップ(U-10)の組み合わせ、日程が決まります。
上記のほか、U-10の下越予選などが入るかも知れないので、その時は改めてお知らせします。

※練習の予定については明日、総合会館の日程を確認してから、別途お知らせします。
また、U-15の大会が粟島グラウンドで開催される日曜日は、南小学校のグラウンドで練習することも考えていますので、今後のブログで確認をお願いします。



コメント

下越地区4年生以下交流会の結果

2018-06-24 19:23:31 | ご連絡等

本日のU-10交流戦の結果です。

対FCシバタ
2対4
得点 コウヤ ヒビキ

対荒川
0対2

対築地
3対1
得点 コウヤ シュン ヒビキ

対FCシバタ
2対1
得点 タクミ エイト

4戦2勝2敗でした。

昨日に引き続き、良かった点、悪かった点を修整しながら試合を重ね、成長する姿を選手達は見せてくれました。
午後からの新しい形にもすぐ対応できたのも、昨日からのチャレンジの賜物だと思います。
改めて練習や試合を通じて自分達で考え、少しずつ積み上げる事の重要性を選手達に自分自身、再確認させてもらいました。

もう一点、残念な話ですが、時間を守る事、会場マナーを守る事、ベンチでの態度等がなっていない面もありました。
ルールを守れる選手じゃないと素晴らしい選手とは言えません。
そういう選手は試合に出場できません。
その点は選手達と改善して行きたいと思います。

解散の時にも話しましたが、良かった点を伸ばすのも、悪かった点を直すのも、明日からの日々の練習が大事になるので、明日から改めて一緒に頑張って行きましょう!

最後ではありますが、主催のFCシバタ樋口様はじめスタッフ、保護者の皆様、朝から大変暑い中、会場設営や運営ありがとうございました。
対戦していただいたチームの選手、スタッフ、保護者の皆様ありがとうございました。
素晴らしいピッチで素晴らしい試合ができ、ピッチの内外で選手が成長できました。
今後ともよろしくお願いいたします。

五泉DEVAの保護者の皆様。
二日間暑い中の応援や選手の送迎等ありがとうございました。
選手達は少しずつですが、ピッチの中でも外でも確かに成長しています。
これから公式戦も入って来ますが、引き続き選手の成長のための応援やサポートをよろしくお願いいたします。

繰り返しになりますが、本当に皆様ありがとうございました。
(Mコーチより)


コメント

ゆきつばきカップその5

2018-06-24 19:20:31 | ご連絡等

決勝トーナメント敗者戦
vs 加茂FC
0-5
(前後半の内訳は忘れてしまいました…)

5年生も含めてサブメンバーだけで臨んだ一戦。
対戦相手もほぼサブメンバーでしたが、そこに入ったレギュラーの選手にやられてしまいましたね。
やはり、レギュラークラスの選手には敵いませんね。
誰がどうとは言いませんが、不要な失点が多過ぎです。
もう少し考えてみたら改善できると思うのですが、恐らくですけど何が問題なのか理解できていない選手がいるかも知れないので、何が問題なのか問いかけながら改善しないとダメかな?と思います。
ただ、このところ仕事が超忙しくて練習を見れていないので、他のスタッフだけでレギュラー組とサブ組の全員に問いかける時間はなかなか取れないとも思います。
時間がかかるかも知れませんが、しっかりと改善していきたいと思います。

そんな中でも5年生4人は頑張っていたと思います。
6年生と一緒に練習している成果の現れでしょうか?
6年生のサブメンバーもうかうかしていられないプレーを見せてくれていたので、今後に期待が持てます。

最終的には32チーム中の7〜8位。
予選リーグの相手次第では行ける順位…。
やはり、どんなローカル大会でも、2日目の1回戦を勝ち抜く力が欲しいと思いますが、普段は負けても泣かない選手が涙を流していたので、今日の敗戦は水に流しましょう。

2日間、会場設営から本部のお手伝いまで、保護者の皆さんには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
せっかくのホームゲームでしたが、思うような結果を残せず申し訳ありませんでした。
K1リーグの会場にはならなかったので、今のところ粟島グラウンドで引き受ける大会等はありません。
もしかするとこれが今年度最後のホームゲームだったかも知れませんが、5年生、4年生の大会に当たるかも知れませんので、その際はまたよろしくお願いします。


コメント

ゆきつばきカップその4

2018-06-24 10:45:44 | ご連絡等

決勝トーナメント1回戦
vs FC聖籠SS
1(1-0)1
得点:Kコウキ

PK合戦
DEVA ○○×
聖籠 ○○○
2-3

残念ながら阿賀FCの待つ準決勝には進めませんでした。
後半残り1分…。
ゴールキックからのパスミスを奪われ同点に追いつかれるという痛恨のミス……。

相手ゴールに何度となく迫っておきながら、チャンスを生かせず30分で勝ちきれなかった攻撃のマズさが敗因ですね。
こういう負け方をしたのは、いい経験になったと言えるかも知れませんが、初の決勝トーナメント進出を果たした大事な初戦でなくても…と思いますね。

WBGT計は「注意」となってますけど、気温だけを見ると30度で日差しも突き刺さるような暑さで、選手たちの体調が心配です。
無事に決勝戦まで終えることだけを祈ります。


コメント

神田勝夫杯の結果

2018-06-23 16:55:59 | ご連絡等

本日の神田勝夫杯の結果です。

予選リーグ
対ブルーウィング
3対3
得点 イチロ ヒビキ×2

対村上
4対0
得点 シュン コウヤ コウタ イチロ

対シバタ
1対0
得点 シュン

対南浜
0対4

三位決定戦
対朝日
0対3

結果4位でした。

U-10チームにとって初8人制での大会で4位と大健闘でした。
試合を重ねるごとに「どう攻めたら良いか」、「どう守ったら良いか」と失敗から学んで成長する姿が見られました。
冬場や春先には見られなかったオープンスペースを利用したサイド攻撃からのコウタのボレーでのゴールはチーム全員関わっての素晴らしいプレーでした。
今日のこの経験を明日に生かして、日頃の練習の成果を発揮して、自信を持ってプレーをして欲しいと思います。


なお、MVPはピッチ内でもピッチ外でもチームを引っ張ってくれたコウヤでした。

最後に主催の南浜さん、対戦していただいた各チームの皆様、大変ありがとうございました。

保護者の皆様、暑い中応援やテント設営等ありがとうございました。
明日も良いプレーをお見せできるよう選手達と頑張りますので、よろしくお願いいたします。
(Mコーチより)


コメント

ゆきつばきカップその3

2018-06-23 15:33:52 | ご連絡等

予選リーグ(3)
vs 豊浦JSC
0-0

惜しいシーンは見られず…

疲労なのか何なのかわかりませんが、ミスも多かったかな?

新しいことにチャレンジしようとすると基本的なことが疎かに…

ひとつの形を追求するのもいいとは思いますが、いろんなことを吸収して、引き出しを多く持って欲しいと思います。その方が、上手くいかなかったときの対応に困らずに済みますからね。

とりあえず、2勝1分けでグループ1位突破は果たしました。
先週の県大会で優勝した水原とは、決勝戦に進むまで当たりません。
予選で苦戦しているようでは、そんな先の事を考えても仕方ないですけどね。

明日の会場も粟島グラウンドになりました。
1位トーナメントと4位トーナメントの計16チームが集まります。

明日も7:30集合です。会場設営や本部のお手伝いをお願いします。


コメント

ゆきつばきカップその2

2018-06-23 12:43:24 | ご連絡等

予選リーグ(2)
vs 女池パイレーツ
2(1-0)0
得点:キョウノスケ(2)

さっきの試合よりはボールの動かし方は良かったですね。
でも、みんな自分のポジションから抜け出さないところが、見てて残念…。
キョウノスケは常にセンターで待ち受け…。
だからこそ得点に一番絡む選手なんですけど、キョウノスケがサイドに抜けて、空いたポジションに後ろからKコウキが入って来たり、両サイドからMコウキやショウダイが入って来たりすると、相手のマークがずれて得点機会も増えると思うので、試合後に選手たちに話しました。

次の試合に期待しましょう。


コメント

ゆきつばきカップその1

2018-06-23 11:11:20 | ご連絡等

予選リーグ(1)
vs FC原一(福島県南相馬市)
4(3-1)3
得点:キョウノスケ(3)、Mコウキ

後半途中、メンバー交代と共にポジションを変えた途端、「あれ?同点に追いつかれるんじゃね?」と冷や冷やしましたが、何とか初戦を落とさずに好スタートできたかな?
4得点の内、ヘディングが2本あったのも良かったですね。

キョウノスケの強さが目立ちましたが、選手にはスルーパスやサイドからの折り返しに綺麗に合わせて得点するところを見たいと要求してます。
次の試合では、そういうプレーが見れることを期待します。



コメント

今週末の大会その3

2018-06-18 23:30:49 | ご連絡等

ゆきつばきカップ
会場 粟島グラウンド
対象 Aチーム

23日(土) 予選リーグ
7:30 集合、設営開始
10:15 vs 原一(県外チーム)
11:30 vs 女池パイレーツ
14:15 vs 豊浦JSC

24日(日) 順位トーナメント
7:30 集合、設営開始
対戦時間、相手は初日の予選リーグの結果によって決まります。

会場担当チームということで、2日間の運営を任されています。
例年だと阿賀FCと交代交代でやってましたが、今回は上川B&Gも会場になりそこの運営担当になったので、DEVAだけで運営することになりました。
保護者の皆さんよりご協力をいただきますよう宜しくお願いします。

なお、23日は8チーム、24日は16チームが会場に集まるので、DEVA保護者の皆さんは公園入り口や旧青少年ホームの駐車場をご利用下さるようお願いします。


コメント

今週末の大会その2

2018-06-18 23:15:16 | ご連絡等

24日(日)
下越地区4年生以下交流会
対象 Bチーム(2年生はお休みです)
会場 五十公野陸上競技場
8:30 現地集合
10:00 vs FCシバタジュニア
11:00 vs 荒川町SS
13:00 vs 築地SSS
14:30 vs FCシバタジュニア

以上の4試合で終了です。
この内、3試合がスタンドから見て右側のピッチで行われるので、そちら側を控え場所にすると良いでしょう。

交流会のため表彰はありませんが、この結果が7月以降に開催する県民共済カップに反映されます。


コメント