五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

喜多方フットサル大会の追加申し込み

2013-10-30 20:23:59 | ご連絡等
喜多方フットサル大会の申し込みについては先日締め切ったところですが、応援に来る保護者さんで「やっぱりみんなと一緒に泊まろうかな?」という保護者さんがいましたら、お早めに監督まで申し出ください。

メモ紙でいいので「大人(男)1人、子ども(弟)1人追加 五泉太郎」てな感じでいただけると助かります。

大人は1泊2食で7,000円プラスα。子どもですが、先日の懇親会で1,500円と言いましたが、それは幼児(親の食事を分け与え、布団も親と一緒)の場合でして、食事も布団も1人前となるとちょっと話は違ってきます。確か、我が家の兄たちの大会に末っ子を連れて行った時は3,000円くらいだったかな?という気がしますが記憶が定かではありません。宿との交渉次第です。

また、昼食については選手の分は大会本部に弁当を申し込んでますが、保護者さんで同じ弁当を注文したいという場合もお早めに申し出ください。(例年だと、近くのお店で喜多方の味を満喫しているようですけど。。。)こちらは1食600円となっています。

どちらも、大会の10日前まで受け付けます。

なお、参加する選手は遠征費として1人当たり9,000円(宿泊費、弁当代、往復交通費など)を、それぞれの大会前の練習日までに監督に提出してください。よろしくお願いします。
コメント

フットサルシューズについて

2013-10-29 18:08:52 | ご連絡等
もしかしたら既に購入して「今さら言われても遅いよ~」という選手がいるかもしれませんが、フットサル用シューズとして売られていても、会場によっては靴底がカラーのシューズを禁止している所もあるので、購入の際は要注意です。(ナイキによくありがち。。。)

ちなみに、東北電力杯の県大会会場となる五泉市総合会館は、私が要項の中でカラーの靴底を禁止しています。
バーモントカップ全国大会も禁止されています。

買ってしまってたらゴメンナサイ。カジュアル用に普段履きとしてお使いください。
コメント

11月4日(月)の連絡

2013-10-27 20:59:17 | ご連絡等
11月4日(月)は通常練習の予定でしたが、6年生は練習試合に出かけます。

会場は新潟市西区のフットサルクラブエフスリー寺尾。小新ICで下りて、坂井輪小学校の近くって感じでしょうかね。

当然ですが対戦相手はclub F3です。

人工芝のピッチなので、室内用のシューズではなく普段の練習で履いているトレシューでOKです。

時間ですが、18:00~20:00か19:00~21:00のどちらかで調整中です。帰りのことを考えると20:00終了の方がいいんですが、先方からの連絡待ちです。決まり次第、あらためて連絡します。

6年生はスケジュール調整をお願いします。
コメント

11月の予定

2013-10-24 12:11:50 | ご連絡等
次のとおり11月の予定をお知らせします。

3日(日)、10日(日)、24日(日)は総合会館が使用できないため「お休み(予定)」です。

ただし、フットサル大会前に体育館(床)でもプレーしておきたいので、練習試合に出かけたり他の会場で練習したりするかも知れません。その際はすぐに連絡します。

その他の(月)(水)(日)は通常練習です。

30日(土)~12月1日(日)の喜多方フットサル4年生大会については、後日改めて連絡します。参加する選手は練習もさることながら、体調管理には万全を期し病欠にならないようにしてくださいね。
コメント

ご連絡3点

2013-10-17 21:10:53 | ご連絡等
(1)パネルのお値段
ニイツカップ新人戦のパネルの案内をしましたが、お値段は1枚3,200円となっております。すでに何枚かお申し込みいただきましたが、あとは来週(月)(水)の2回の間に確認して申し込み願います。

(2)フットサル個人登録証
東北電力杯に向けて6年生にフットサルの個人登録証を配布してありますが、顔写真を貼って23日(水)までに返してください。番号を控えてなかったので、それがないとエントリー表を作成できません。

(3)新潟県少年フットサル大会
今年も「東北電力杯」として開催することが決定しました!県大会は五泉市総合会館で開催するので、会場準備や撤収作業などご協力をお願いしておきますね。
下越予選の日程ですが、県トレセンの選手がいるチームと同じブロックかどうかにもよりますが、予選は12月7~8日か14~15日のどちらかで、決勝は天皇誕生日というのが有力でしょうか?(昨年はそうでした)
日程や組み合わせは、11月5日の代表者会議で正式に決定します。
コメント

写真パネルの申し込み

2013-10-16 08:52:27 | ご連絡等
ニイツカップ新人戦(5年生大会)下越予選のときの写真パネルが届きました。

今のところ1枚。
ん?何社来たんだったかな?
カメラマンが2人いたような気がするのは私だけ???

とりあえずは一度ご覧ください。
みんなすっごい笑顔で写っています。
カメラマンの後ろで皆を笑わそうと頑張った甲斐がありました。

16日(水)、21日(月)、23日(水)のいずれかで品定めしてお申し込みください。

残念ながら6年生大会の方はありません。だって粟島グラウンドには来ませんでしたから。。。
決勝トーナメントに行ったら写真屋さんは居たのかも?
コメント

喜多方フットサル大会

2013-10-10 12:47:03 | ご連絡等
昨晩の練習で喜多方フットサル大会の参加取りまとめの手紙を配りました。
選手と相談の上、大会に参加するかどうか決めていただきたいのですが、4年生大会でも1ヶ月以上先なのに、5年生、6年生の大会は年明け開催とだいぶ先の話です。
なので、とりあえずは「参加したいかどうか?」で考えていただいて結構です。選手の集約が終わる前に大会エントリーの締め切りが来るので、各学年とも全選手が参加するものとしてエントリーはしておきました。宿泊や昼食弁当の申し込みもおおよその数で申し込んでおきましたが、大会の10日前くらいでの変更は可能です。
選手のだいたいの人数を把握しておかないと、往復に必要な車の台数や必要経費の概算が出せないので、この時期での集約となります。

保護者や付添の子どもさんについても後から変更はできますが、宿泊人数がどっと増えるようだと宿の手配が難しくなると悪いので、はっきりしている人はいいとして、「行きたい」「行けそう」であれば事前に申し込んでおいてください。キャンセルになっても宿からは請求されませんのでご安心を。
(毎年お願いしている旅館なので、基本的には貸し切りで対応してもらっています)

また、上の学年の選手で履けなくなったフットサルシューズを他の選手に譲ってもいいのがあったら、練習に持って来てください。ほんの短期間しか履かないので、ちょっと勿体無い感じですよね、フットサルって。
使い回しって言ったら何ですが、その方がシューズも喜ぶと思いますので、ご協力をお願いします。
コメント

ライオンズ杯2 日目(2)

2013-10-06 13:13:12 | ご連絡等
vs阿賀
1(1-2)3
得点:カイト

負けて「いい試合」なんてありません。大会という場であればなおのこと。それもニイツカップ予選のリベンジもならず2連敗。

でも、選手一人ひとりのプレー、試合終了時の顔つきからすれば、負けはしましたがいい試合だったと思います。

本当であれば常にこういうゲームをして行く中で、選手たちは成長を遂げて行くものだと思いますが、試合によってムラがあるのは、我々スタッフの持って行き方もあるはずと反省しなければなりません。

12チーム中10位という結果は満足できませんが、天候にも恵まれ素晴らしいピッチで最後のサッカーを楽しめたことには満足です。

これで、明日からはフットサルに切り替えます。選手たちも気持ちを切り替え、また一からトレーニングに励んでいきましょう。
コメント

ライオンズ杯2 日目(1)

2013-10-06 10:32:24 | ご連絡等
vs村松スポ少
14(4-0)0
得点:セナ(3)、カイト(2)、ヒカル(2)、タクマ(3)、リュウヤ(3)、レオン

昨日の分を取り返したって感じかな?(昨日の内に取ってくれって言いたいですが…)

次の試合は12:00から、相手は「阿賀」です。前回のニイツカップ予選のリベンジを果たせるかな?
コメント

ライオンズ杯1 日目の結果

2013-10-05 15:44:18 | ご連絡等
vs亀田FC
0(0-1)5

vs金津FC
1(0-1)3
得点:カイト

以上の結果、予選グループ3位となりました。
よって明日2日目の順位戦は、

8:30 集合
9:30 vs村松スポ少
12:00 阿賀vs小合のどちらか
14:40 閉会式
15:00 解散予定

という日程です。
1試合目の村松は赤で、2試合目はどちらも黄色なので、明日も1日「青」で戦います。(GKはグレー)
閉会式まで間が空く寂しい日程となってしまいましたが、これも下位の宿命です。
今日は仕事でどんな内容だったのか見てませんが、明日は今日より天候に恵まれそうですし、6年生だけで、6年生最後の「サッカー」を十分に楽しみましょう。

保護者の皆さんへ
明日は、野球場脇には駐車しないでくれとのことですので、よろしくお願いします。
コメント