五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

FCシバタ&FC五十公野共催U-9フットサル交流大会の結果

2024-03-02 17:11:15 | ご連絡等
 
予選リーグ
①vsエスプリ
0-3

②vs三条SS
3-0 シュンリ、リュウセイ、ヒビト

③vs五十公野A
5-3 リュウセイ4、シュンリ

決勝トーナメント
1回戦vs F3
5-7 シュンリ3、ヒビト2

3位決定戦
vsヌドゥグラティ三条
1-3 シュンリ

8チーム中4位という結果でした。

1試合目は前からプレッシャーをかけてくる相手に対して、足元へのパスが多く裏のスペースを狙う意識が少なかったため、自陣でプレーする時間が多くなってしまいました。それでもシュートチャンスは相手と同じくらいありましたが、フィニッシュの精度が悪く決め切れず。

2試合目、3試合目は改善し、まず裏のスペースを狙う意識をもち、相手陣内でプレーする時間が増えいい攻撃ができました。特に3試合目は先制され、追いついてもすぐ取り返され、厳しい時間が続きましたが最後まで気持ちをおとさず、リュウセイがうまくボールを受け得点を重ね、逆転勝ちすることができました。

決勝トーナメント1試合目は点の取り合いとなりましたが、チームとしての狙いを意識したことはよかったですが、相手の位置や対応により判断を変えるということがもっとできると、有利に試合を進めたかなと思います。

3位決定戦では、集中はしていたもののだんだんと足が止まってきて、体力負けという感じでした。途中交代もしながら戦いましたが一歩及ばす。これからは控え選手も含め、チーム全体の底上げをしていかないとだめだなと思います。

課題はありますが、今出せる力は出せた試合でした。よく頑張りました。
これからはフットサルからサッカーに切り替わります。いい結果を出せるように頑張っていきましょう。

主催チーム様、対戦チーム様、いい経験をさせてもらいました。ありがとうございました。保護者の皆様も、応援や得点ボードのご協力などありがとうございました。

優秀選手賞は、攻撃の起点となり、決勝トーナメント進出を決める試合で爆発してくれたリュウセイでした。
(N)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の予定(追加) | トップ | 6年生卒団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご連絡等」カテゴリの最新記事