五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

JA共済カップ

2009-09-27 17:16:09 | ご連絡等
本日、JA共済カップキッズサッカー大会の決勝トーナメントがあり、審判委員としてお手伝いに行ってきました。
決勝はアルビと長岡JYの顔合わせ。長岡JYはどの選手も個人技が非常に高かったです。その“個”で勝負する長岡JYに対し、アルビは球離れが早くサイド攻撃を仕掛ける展開で、体格でも上回ったアルビが3-1で勝利。見事な優勝でした。
他のチームも「蹴って蹴って」などということはなく、ドリブルで勝負する選手が多かったです。
講評でも話がありましたが、キック力やスピードはこれから高学年や中学、高校と進むにつれ自然と付いていくものですが、やはり技術力はこの年代に身に付けておかなければならないし、やればやっただけ吸収できる年代です。
うちのちびっ子たちにも、もっともっと技術力を身に付けるトレーニングをしなければならないと感じました。
10月10日(土)のAM11:00からBSNでテレビ放映するそうです。私の審判姿も映っていると思います。Agano交流会の日なのでビデオ録画を忘れないようにしないと…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の予定 | トップ | 10月の予定で… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご連絡等」カテゴリの最新記事