決勝トーナメント
1回戦
DEVA 2(2-1)1 Armada
ハルト シン
2回戦
DEVA 0(0-4)7 長岡JY
結果、2回戦敗退でベスト32でした。
初戦、技術が高く上手く繋いでくる相手だという事はわかってたので、コンパクトに守り、球際は入れ替わらないよう見極め激しく奪いに行く事、攻撃では立ち位置や予選での成功例を確認し挑みました。
立ち上がり、相手が予想していたことと違ったので、思いのほか主導権もこちらにくることが多く、ミライからのロングボールをアツトが上手くおさめ、ハルトに絶妙なスルーパスを通し先制点!
自陣でもらった約40M離れたところのFKをシンが直接決め前半10分で有利に立つことが出来ました。
それからは相手の高い技術に翻弄されるも我慢強く守り抜き、2-1で勝利をする事が出来ました!
2戦目は長岡JYに決まり、新潟のトップチームとも戦える事になり、リスペクトしすぎず、自分達のやれる事をトライしようと送り出しました。
7〜8割相手の時間だったと思いますが、自分達の強みを出す事ができ、惜しいシーンをいくつもつくる事ができました。
しかし相手の一つひとつの技術がとても高く、経験した事のないところにボールを運ばれたり、細かいところを崩す技術や組み立て方など、選手達にとってとてもいい経験になりました。
春のリーグ戦から色々と壁にぶつかりましたが、少しずつ力をつけ、ここまで戦える選手になってくれた事は誇りに思いますし感謝してます。
次はフットサルで県大会を目指し、まずはチーム内での競争に勝ち、高みを目指して頑張っていってほしいと思います。
保護者の皆様、本日は寒い中応援、送迎ありがとうございました!
東電予選に向けまた忙しくなりますが、引き続き応援よろしくお願いいたします。
(K)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます