いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

懐かしい写真に出会った!

2007-04-28 19:23:50 | 気まぐれな普通の日記


実は、その(こちら)後、
さらに翌日締め切りの短い仕事が入り、
再び深夜まで仕事をして、翌朝納品。
よく仕事するよね、私。

今週は、木曜日にブログを書いた以外は
自分のブログにも まったくアクセスせず。

週末は、とにかく身の回りを片付けておかなければと
片付けの一環で、旧iMacからのデータを移動。
新しいパソコンを買ってから(こちら
Windowsのノートの方は、実家に あげたのだけど、
iMacも早く手放してしまいたいので。
譲渡先は まだ決まっていないけど、
パソコンは使えるうちに手放す主義。

それで、写真データを移動していたら、
最初の3年間ぐらいのデータが、「CAM」という形式で保存されていて、
まったく読めないデータになっているのに気がつく。 

ネットで調べてみたら、CAMからJPEGやTIFFに変換できるフリーソフトを発見。
1枚ずつしか変換できないみたいなので
何枚か選んで、変換してみたら・・・
ちょうど、懐かしくかわいい愛犬の画像だった!



実家でデジカメを買った最初の年の冬。
フォルダを見ると、1998.01.11となっている。
写真の名前はyuki。庭に雪が積もっているのが見える。
雪が降った日の翌日か翌々日の 愛犬チコ。

小学生の時から実家で飼っていた犬。
2001年7月に15才で死んでしまったので、
この写真の時には、既にもう老犬かな。
首輪をしていないので、たぶん洗ってやった直後だと思う。
胸の辺りが白く きれいになってる 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。