いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

カフェコムサ “ルージュノエル” 2008 //プレ・クリスマスランチ

2008-12-23 19:33:51 | 食 & 食 & 食


さて、
クリスマス限定の、カフェコムサのケーキ。
今年は


真っ赤なパッケージ。


どんなケーキかな?


ストロベリーがキラキラ輝いて、まるで宝石のようだった。



ベリーがいっぱい!




ストロベリー、好評だったよ。
自然な甘さでgood。

(私、超・個人的には、
 シナモン風味のマロンクリームと、
 内側の生クリームの中の「バナナ」が
 好き)だった。
 タルトの場合、酸味が無い果物の方が好み みたい。)


                         


今年は、ceriseさんも遊びに来てくれて、
sunny と3人で、プレ・クリスマスの お食事会。

メニューは、


「ハッシュドポーク」と、 (参考「ハッシュドポーク/カリカリ豚肉のおろしご飯/ゴマドレッシング温野菜サラダ」:詳しいレシピは 後日紹介予定)


「RF+SELECTION」(東戸塚西武1階)で買ってきてもらった サラダ。
おなじみ「フルティカトマト」(←ダイエーで売っているお気に入りのトマト)が好評。買っておいて良かった。


おまけ:



やっぱり タルトって、
崩れないようにサービングするのが難しい…


(関連記事)

Cafe comme ca の “ルージュ・ノエル”(2006年)

Cafe comme ca の “ルージュ・ノエル” を食べてみた(2006年)

カフェコムサ の ルージュ・ノエル 2007 //食卓覚え書き ~クリスマス編~(2007年)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝石みたい! (A.T.)
2008-12-26 13:15:42
ほんと、宝石みたいなケーキですね。
Hさんと、ブログを拝見しながら「こっちの方がいいね~(我が家のケーキよりも)」
と言っていました。
切るのが難しいことについても「分かる、分かる~」と
盛り上がっておりました。

sunnyさんとすてきなクリスマスを過ごされた様子が目に浮かびます
返信する
Re:宝石みたい! (phrase-fleur)
2008-12-27 19:13:09

A.T.さん

この豪華な雰囲気を
(年に1度ぐらいは)楽しもうかな~ と、
3年目の今年も買ってしまいました。

私は、A.T.さんのブログで見て以来、
トップスのチョコレートケーキを食べたくなり、
何か ケーキを食べる機会はなかったかしら?
と、買う機会をうかがっています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。