いつも必死な翻訳者日記

フリーの実務翻訳者が綴る日常

Cafe comme ca の “ルージュ・ノエル”

2006-12-24 18:57:56 | 食 & 食 & 食


一応 こちら のつづき

去年までは、sunny が会社から、ヤマザキのケーキをもらって来ていたのだけれど、
今年からは なくなったそうで。
あれはあれで、結構好きだったんだけどね。イチゴが乗った、シンプルな生クリームのケーキ。
でも、さすがに、他のケーキも買ってみたいと思っていたし、これで良かったのかな。

ということで、
今年、初めて、クリスマス・ケーキというものを予約してみた!
東戸塚西武には、色々なお店が入っているし、ケーキも、1Fで様々な所のものを扱っている。
トップスのチョコレートケーキも、ドゥリエールのシフォンケーキも、その他色々…。
何しろ 選択肢が多い!!
その中でも、色々検討した結果、
Cafe comme ca(コム・サ・カフェ:cafeのeには「アクサンテギュ」、caのcには「セディーユ」が付く)で、
限定の “ルージュ・ノエル”を予約。




「限定」に弱かったよね、私も。
本当は、他のタルトを予約しに行ったんだけどね

予約してきたのは、“限定”のケーキだったからね 



そして本日、先ほど 受け取って来たよ。 ↓


さすが、限定品だけあって? 立派な箱に入っている ↓   


わくわく 




とっても美味しそう!!!




味の方は、どうだろう…?
予約する時に、店員さんが、モンブランベースだと言っていたっけ。

今年は、生協のローストチキン(←美味しいので これだけは外せない)にプラスして
スープを作るぐらいで、それほど特別なものは作らないのだけれど(普段よりも手をかけない料理である)、
(最初から、もっと気合い入れておけば良かったかも! 今後悔。)

やっぱり、こういう “クリスマスの雰囲気” を楽しむのは良いよね~
なんと言っても、特別なごちそう これが楽しみよね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ うまそう~ (たまむし)
2006-12-25 17:12:57

またお邪魔しました。

ケーキも美味しそうだし
そして・・・牛肉炒麺

うまそう
麺好きなもので・・・たまらんですね~。

隠し味はオイスターですか。
我が家に「かき醤油」というものがあります。
似たようなものですが・・・。
焼きうどんをよく作ります。

かき醤油アドレスです。
http://www.asamurasaki.co.jp

お腹空いてきた~
返信する
美味しかったです!! (phrase-fleur)
2006-12-27 20:33:40
たまむし さん

すき焼き並みの甘辛い味付けが ホント美味しいですよ~ >牛肉炒麺

「かき醤油」は、初めて知りました!
アドレスのページも見てみました。(かき醤油ラーメンなんていうのもあるみたいですね。) 
焼きうどんですか~。
美味しそうですねぇ(味を想像してみました)。
機会があったら手に入れてみようと思います 
返信する