小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

いまだに ガラケイの私です!

2017年02月18日 | 日常
久々のブログ更新です。

2月も後半に入り時の経つのは早~いですね。

実は、愛用していた携帯電話の充電機ににつなぐカバーが壊れてしまいDoCoMoに電話したところ保険が適応されることになりました。
めでたく新機種への交換となり交換費用も5千円程度で済んだのでお得感倍増。
今までは、シャープ製携帯だったのですが今回は気分を変えてNEC製にしてみました。

ガラケーは、文字うちがしやすいのでメール打ちには、優れているし何よりリーズナブルな維持費が魅力ですよね。
まあ、ネット接続が弱みといえば、最大の弱点でもあるわけですが・・・
新機種ガラケーを手にしたためスマホに切り替えるタイミングが2年以上は、伸びたかも(笑)

カメラ機能を試してみました。

N-01G 発色は、意外と控えめですが、メモ代わり以上に使えそうです。





PENTAX K-m+FA35mm f2.0
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEWレンズ HD PENTAX-DA 16-... | トップ | 春を感じに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2017-02-19 04:48:46
小生、スマホ歴4年ですが格安スマホに変えました。3千円くらいになってだいぶ助かっています。
返信する
ウエルカム (photo510)
2017-02-19 11:16:14
RW様
3千円とは、たしかに安いですね!
実は、今まで会社からiPhoneを支給されていたので不便は、感じてませんでした。
しかし部署が変わったのを機会に返却することになってしまい・・・
現在は、約2千円の維持費です。
ちょと迷うところです。


返信する
ガラケーorスマホ (ciao66)
2017-02-19 11:46:41
私もガラケーでしたが壊れて保険が効けば慣れたガラケーがいいと思ったのですが、保険がきかずに結局格安スマホに変えました。
 私はフリーテルで定額ではなく使っただけのプランで、使用頻度が低いので月1000円くらいで済みます。定額よりもこのほうが安いようで、ガラケーよりも安くなりました!

返信する
ウエルカムCiao66様 (Photo510)
2017-02-19 17:44:44
格安スマホ月1000円とは、恐るべき金額ですね! びっくりしました。
この話を耳にしたので、マホへの切り替えタイミングが早まったかもしれません(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事