小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

春を感じに

2017年02月19日 | ちば県
日曜の朝は、冷たい北風が吹いていましたが午後になると風もおさまったので松戸市にある「戸定邸」まで行って来ました。
徳川家の別邸として存在する歴史好きの方にお勧めのスポットです。
今日は、無料開放している庭園のみを巡ります。

邸内の玄関前には、梅の花や河津桜が咲いていました。


邸内の庭先でも梅の花が咲いています。


奥へ続く道を進みます。


枝垂れ桜 今年も3月~4月にかけて美しい花を見せてくれるはずです。


枝垂れ桜を後にもう少し先まで行くと梅の花が咲いてくれていました。


春の日差しを感じながら手入れの行き届いた小道を歩きます。


小鳥の鳴き声が聞こえとても落ち着きます。


小高い丘に位置するからでしょうか、とても静かで良いところです。


梅の花の優しい香りに癒されます。


四季の表情を見せてくれる美しい庭園散歩を楽しんだ日曜日の午後でした。


 PENTAX K-3+HD DA16-85mm にて撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまだに ガラケイの私です! | トップ | 春の日差しのなかで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2017-02-24 22:49:10
何とも鮮やかな写真!春の到来実感がますます湧いてきます。
返信する
ウエルカムRW様 (Photo510)
2017-02-25 08:17:47
寒い日が続いていますが日差しは確実に春めいてきました。
花々が咲き誇る春、もう間近と感じた午後のひと時でした

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちば県」カテゴリの最新記事