小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

紅葉を探しに、「もみじ谷」 四日市市・水沢

2008年11月23日 | 四日市市
    
     11月の三連休・天気も快晴です。
     23日は地元の紅葉の名所「もみじ谷」に行って来ました。
     正直、紅葉の進み具合はまだ半分ぐらいで、ちょっと早かったかも?
     写真はいいとこ撮りでアップしていま~す。
     

     
     
     江戸時代の水沢は、菰野藩の代々藩主土方(ひじかた)候が毎年春秋に
     「もみじ谷」を遊山した、といわれている景勝地です。
     
     
     
      谷の下の紅葉は、まだこれからでした。
     
     
     臨時駐車場までの道のりが渋滞に・・・ストップランプが赤く点灯し紅葉していま~す?
     あまりメジャーな場所では無いと思ってましたが駐車場までの待ち時間が20分程度かかりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御在所岳を 散歩してきまし... | トップ | お茶畑が広がる、四日市市・水沢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の季節ですか~~♪ (cyai)
2008-11-25 15:57:27
きれいですね~~!!

安曇野でも、少し前はこんな美しい紅葉だったのに、
もうずいぶん前の風景に思われます!!

景勝地への渋滞もなんだか懐かしい光景です。。。
返信する
今が紅葉の見ごろの季節で~す (Photo510)
2008-11-25 22:34:11
三重は、安曇野に比べると少し温かいようですね。
今ちょうど紅葉の名所でイベントが行われています。

ただ12月に入ると、こちらでも雪がちらっく日があります。
たまたま、会社が鈴鹿山脈の裾野にあるために、マイカー通勤の私には雪用タイヤは欠かせません。
毎年1~2度は少しだけ積もります。

「わきざか」さんの窓から見えるような山に雪が見える風景に近づくのは・・・12月中旬頃か?今年はどうかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四日市市」カテゴリの最新記事