小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

御在所岳を 散歩してきました(三重県・菰野町)

2008年11月14日 | 三重の旅
     
      御在所岳山上をウォーキング、広がる風景は鈴鹿山脈の大パノラマでした。
      東側の富士見岩展望台からの風景です。
      晴天で空気が澄んでいれば四日市の市街地や太平洋が望め絶景。
      14日は少し霞がかっていたので海が見えにくかったのが残念。

 


      
       南側は鈴鹿山脈が・・・伊勢方面の景色です

       
       北側、いなべ市方面その先は岐阜県です
     
      
      白い鉄塔は高さ61mで日本一、すごい高さで~す。
      
      待ち時間も無くいっきに山頂まで・・・やっぱり平日は良いですね。
      天候にも恵まれウオーキングにはちょうどいい感じでした。
      パノラマ絶景と澄んだ空気でリフレッシュできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御在所 ロープウエイに乗っ... | トップ | 紅葉を探しに、「もみじ谷」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三重の旅」カテゴリの最新記事