小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

ばんこ焼き新作フェア

2008年04月20日 | 四日市市
四日市市にある「ばんこの里会館」で金曜日から萬古焼新作フェスタが行われていました。
天気もよかったので散歩がてらに見物に行ってきました。
ばんこ焼きって知ってますか?土鍋で有名です(私も三重に来て知りました)
ばんこの里会館では、色々な器、可愛いインテリアもあり面白かった。
こんどは、信楽や伊賀の焼き物も見物に行ってみようかな・・・
5月には、ばんこ祭りが行われます。

   
   土鍋では有名です
   
   こんなのでも有名
   
   最近では実用品以外のインテリアも
   
   アンケートに答えたら可愛い干支の貯金箱と金魚をいただきました
   5月10日と11日には、萬古まつりが、ばんこの里、近辺で行われますよ!
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三多気の桜と仏隆寺の千年桜 | トップ | 花見旅、善勝寺の桜・臥龍桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

四日市市」カテゴリの最新記事