小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

東京散歩「亀戸天神社」へ

2023年04月30日 | さんぽ
鯉のぼりが泳ぐスカイツリータウンから亀戸天神社へ歩いて行って見ました。


風は、強かったですが暖かく良い天気で清々しい。


歩くこと約20分亀戸天神社に到着。


学問の神様と言われています。


私も高校受験の時か? 来た記憶があります。


ちょうど今、藤まつりが行われているのですが・・・


ほとんどが散っていて写真をアップでとれるフジは、これぐらいでした。


かわりに髪の毛が藤色の人を見っ~け。


気合を入れて歩いてきたのに、花のほとんどは、池の中。


変わりに緑いろのモミジでも撮ってみました。


仲の良いカップル。


スカイツリーが良く見えます。


最近まで発酵食品であることに気づかずにいたくずもち、船橋屋さんがあったのでお土産に買って帰りま~す。美味しいですよ。


帰りは、亀戸駅からJRに乗り帰ります。思ったより駅までの距離があり15分ほどの道のりを進む中、見つけた商店街の鯉のぼり。


今年は、藤の花の見頃も早かったようでチャンスを逃した感は、ありましたが爽やかな気候の中、気分よく散歩ができた下町散歩でした。



2023年4月28日 EOS M100&iPhoneSE2にて撮影            

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京散歩「スカイツリータウン」 | トップ | 天気に恵まれたGWも終了です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ciao66)
2023-05-01 17:09:18
フジの花が盛りを過ぎていて残念でしたね。
でも写真には綺麗に写っていますよ!
アップで撮らずともその雰囲気はよく伝わりました。
藤色の髪の毛も、仲の良い鳥のカップルも、フジの花びらが広がる池も、新緑のカエデも!!
亀戸天神、いいところですね。
良く歩きましたね!
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2023-05-01 21:55:33
藤の花、今年は、見頃が早かったのは、残念ですが亀戸天神社の雰囲気が伝わったようで良かったです。
実は、亀戸天神社では、ライトアップも行われて夜の藤の花見物も神秘的な雰囲気で素敵ですよ。

今回の散歩は、自宅から往復8500歩程でほどよい運動になりました。春の清々しい時間を楽しめて良かったです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-05-06 11:12:21
亀戸天神は何度も行きましたがやはり藤の季節が一番ですね!GWもあと2日間となりましたが、爽やか快晴の元で大いに満喫されて何よりなことです!予想以上に天気に恵まれたGWとなり、全国各地は大賑わいでしたね。小生は遠出を避けて手近な場所でのハイキングや散歩くらいで大人しく過ごしていましたが、やはりこの時期が快晴に光り輝く新緑が目に眩しく最高の季節だと思います。
返信する
ウエルカムRW様 (photo510)
2023-05-07 10:05:13
亀戸天神が藤色に染まる春いいですよね。
GW中は、思っていたより天気にも恵まれ行楽地は、何処もにぎわっていたようです。
やはりこの時期は、近場で過ごし人込みを避けるのが良いですよね。
私もGWを少しずらして出かけてみるつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さんぽ」カテゴリの最新記事