小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

初詣に行って来ました

2019年01月01日 | 日常
あけましておめでとうございます。
昨年は、いろんな意味で当たり年だったので、今年は、不要な物には当たらないように自分にとっては、超~早く初詣に行って来ました。元旦の初詣なんて何年ぶりかな・・・



小学生時代から毎年行っていた柴又帝釈天、京成金町線にある柴又駅から行くのが本流かも知れませんが今の家からは、北総線の新柴又駅から歩くのがベスト。とにかく速攻で参拝を済ませました。


柴又駅から帝釈天へ向かう途中のお土産屋さんや食べ物屋を眺めながら歩きたいところですが人が多すぎて今回は、パスしました。また転んだりしたら大変です。


正門から横に移動し土手へ出ようと歩くと出店がいっぱい、最近は、出店も国際色豊かですね。中国風、韓国風、トルコ風とか?


とても穏やかな元旦です。土手に出ても風が寒く無く歩いていても心地よい。凧が正月気分を盛り上げてくれていました。洋凧ばかりですが・・・


まだ午前中なのに土手下の駐車場に入る車は、渋滞、電車で来て正解でした。


そういえば、大晦日に「孤独のグルメ」で柴又帝釈天の参道にある店から生中継されていました。私は紅白見ずにこちらをボケーっと見入ってたのでチコちゃんに叱られないように気を付けなくてはと思ってしまいました。

2019年元旦、楽しく健康で過ごせる年となるように願います。

M3+EF-M11-22mm
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年もあとわずか | トップ | ふるさと納税 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまや国際的な名所? (ciao66)
2019-01-03 20:37:41
帝釈天は大賑わいですね。しばらく見ないうちに
出店風景も多彩で、いまや国際的な名所?
良い年になりますように♪
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-01-04 21:39:36
あけましておめでとうございます。柏崎で3ケ日を過ごしておりこちらからの新年あいさつが遅れて失礼いたしました。いいお正月を過ごせましたでしょうか?今年もお互いに楽しくブログ交流させて頂きたいと思います。あらためてよろしくお願いします。
柴又帝釈天は一昨年花見時期に同級生たちと亀有両さん探訪とあわせて行きました。
返信する
ciao66様今年もよろしくお願いします (photo510)
2019-01-06 17:36:32
出店は、以前からあったもののこんなに国際的になっているとは・・・
アジア系が多数ですが国際色豊かでビックリしました。
返信する
今年もよろしくお願いします RW様 (photo510)
2019-01-06 17:43:40
明けましておめでとうございます。
柏崎で過ごすお正月、ゆっくりできましたでしょうか?
柴又へは、家から比較的近いのでちょくちょくいけるはずなのですが、花見の頃は、行った記憶がありません。
今年は、意識して行って見たいと思っていま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事