小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

ふるさと納税

2019年01月13日 | 日常
昨年末に申し込んだ「ふるさと納税」の返礼品が石巻市から送られてきました。
ふるさと納税に関しては、賛否両論ありますが、自分としては、特にコスパは、求めずあくまでも応援したい気持ち優先での申請です。
宮城県名産の笹かまぼこ ぷりぷり感があってとても美味しいです。


昨年、災害があった北海道の自治体(こちらは返礼品ナシ)と現在も復興に向けて頑張っている宮城県石巻市の2カ所に申請しました。

2019年1月 Fujifilm XQ2にて撮影
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣に行って来ました | トップ | 抑止力に期待! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有っても無くても・・・ (ciao66)
2019-01-14 20:45:03
お~白謙のかまぼこ!
ぷりぷりを楽しめそうですね。
返礼なしの北海道へのふるさと納税
これが本来の姿でしょうか。
頭が下がります。
返信する
welcome ciao66様 (photo510)
2019-01-19 23:13:34
白兼のかまぼこは、年末ぎりぎりの申し込みで今頃の到着となりました。
最高のぷりぷり食感を味わっていま~す。
ホント美味しい!
去年は、スーパーボランティア尾畠さんが注目されていました。
私には真似ができないと思い・・・せめて返礼無しのふるさと納税をしてみました。



返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-01-25 07:56:10
わが家も故郷納税の恩恵にあずかっています。寒さが続く毎日です。太平洋側は毎日いい天気が続いており気分はいいのですがあまりにも降雨量が少なくてちょっと心配な一面も・・。インフルエンザや火の用心、健康維持も日々用心~
返信する
welcome RW様 (photo510)
2019-01-26 16:30:26
RW様もふるさと納税されていたんですね。新潟でしようか?
今年の冬は、太平洋側は、雨が降らずインフルエンザの大流行で健康面にも、ほんと日々ご用心ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事