小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

富山県の温泉・金太郎温泉

2009年05月07日 | 温泉&旅のやど
     
     GW直前の4月30日に魚津市にある「金太郎温泉」に泊まってきたのでレポートします。
     しかし金太郎ってインパクトある名前ですよね。
     聞いてみたら・・・「この温泉に浸かった人は金太郎のように元気になって帰ってほしい」
     と願いを込めて名づけられたとの話です。一度、聞いたら忘れられない名前ですよね。



 夕食は日本海の幸のオンパレードで量・質も満足 写真は蛍いかで~す お酒がすすみます。



 源泉が二つあり露天風呂と内風呂も広~い!写真で白いお湯と透明のお湯が解るでしょうか?
 今回は平日五組限定の特別プランで1人一万円で宿泊できました。
 宿の評価は、源泉掛け流しの温泉で料理のボリュームもありコストパフォーマンス最高、星五つですね!
 ただし、ファミリー向けで、オシャレな宿ではありませんので、あしからず・・・
  
 日帰り入浴施設「カルマの湯」も隣接していて朝から地元の人々で賑わっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はGWを先取り! 長野県... | トップ | 大町温泉郷の宿・松延に宿泊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉&旅のやど」カテゴリの最新記事